2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.04.03 (Fri)

さくらかぜ

 今夜は年度初めの恒例・・・とは全く関係の無いトゥインクルのハワイアン祭りに行こうっと阪神尼崎駅の桜並木を見上げながら目で鼻で肌で春を浴びながら歩いている。
 前日にLineでハワイアン祭りの、お誘いがあったのであるが諸事情でお伺いできなかった。

◆pm11:00
 レイボープラザ志ビルに到着しエレベーターを待つ。暫くすると何処かの店のキャバのボーイさんと互いに軽く会釈をし乗り込み六階へ。
 六階に着き廊下の一番奥にあるトゥインクルの看板の明かりが・・・点灯していない開店は22時からなので余裕でオープンしていないとおかしいしかもハワイアン祭りの最終日なのにこの為だけに、わざわざ出てきたのに普段ならマジ切れして帰るところであるが今夜は穏やかに帰ることに。(ウソやで) 取り合えず又ママが怪我か急用で休みに成ったのかと思い。“来ましたが閉まってますので、また来ます”っとメッセージを送り、エレベーターで一階に着くと先程のボーイさんに再び会い不思議そうな目で見られてしまった。

 せっかくココまで来たので24時間営業しているスーパー玉出で明日の昼ごはんの弁当でも買って帰ろうと思い西に向かって歩き出した。
 暫く歩き・・・『待てよぉ、後一時間ほどで弁当に割引シール張られるなぁ・・・』っと言うわけでスーパーの手前にあるBooBeeBoo(ブービーブー)で時間潰しがてら覗く事にした。
 店内には誰も居らずママはカラオケモニターをテレビに切り替えニュースを聞き流しながらカラオケのデンモク(選曲リモコン)でゲームをしていた。
 冷えた缶ビールを、一目で分かる冷え冷えのグラスに注いで貰い半分ほど一気に飲むとカッキーンっと脳にスイッチが入るのが分かる。ママは相変わらずマシンガンの様に話すが・・・酔っているのかぁ??その辺が未だに良く分からないのである。ママは背も高く洋服もオシャレでハウスマヌカンンのようであるが実際に若かりし頃はそうだったようである、今宵は頭にサングラスを掛けていてカッコイイ。

◆am0:30
 今日は昼間は暖かく良い天気であったので、ママは何時も持ち歩いているタブレット片手に桜探索に行かれていたそうで尼崎のとある公園を散歩しながら撮影した桜の綺麗な写真を何枚も見せて頂いた。
◆am1:00
 缶ビールを二本飲み、イイ時間になったので帰る事にした。外に出ても少しも寒さを感じない、ママにビルの下まで送って貰い丁寧に御辞儀して頂いて小生は目的であったスーパーで割引されたお弁当を買って帰りましたとさぁ・・・おしまい。

スポンサーサイト
21:16  |  Boo Bee Boo  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |