2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.04.04 (Sat)

ココは、あまがすき市

◆pm11:00
 寒いと一度、布団に横になってしまうと中々外出する気に成らないが暖かくなると少し飲みに出かけたくなるのがスナッカーズの性である。
 ホントに景気が回復しているのかは小生自信は全く持って実感は無いのであるが駅周辺はサラリーマンが多い、電車のある時間に帰る癖だけが長い不景気でスッカリ身に染み付いているようである。かんだしんみちからOS通りを抜け西に向かう道中は黒服の(キャバ・ガールズバー)呼び込み集団が大袈裟ではなく30人ぐらい居ていて驚きである、コンなに多い光景は初めてである。
 ステラビルに着き、今夜は沙羅と書いてヒマっと読んでも過言ではない店に来た。
 ブログのサイドにあるスナック人気投票所にセっセセっセと沙羅に投票している人は誰か分かっているが、面白いのは小生のトークが面白いだけで、マジで店は全く1ナノも面白くないから初めて行かれる方は覚悟して行って下さい。

 店の前に着くと扉が傘たてをドァストッパー代わりにして開いている。隙間から顔を覗き店内を見ると相変わらず誰も居ない『なぜ開けてるの?』っと聞くと『暑いから』っと豚汁鼻 輝子が応えたので『エアコン作動して貰えないのなら帰ります』の捨て台詞を吐くと『点けます点けます』・・・コノ時点からスナッカーズの戦いは始まっているのである。
 アホのオロナイン文子(ママ)は居らず(かえで)にお客さんと出かけたらしい。羨ましい・・・楓のママとは話したり店には行った事はないがココのママは艶っぽいデラべっぴんである、常にノンフィクションの小生が言うのだから間違いない。それに引き換えココは・・・もぉ・・・

 輝子の一回り小さな新人さんが今夜から入っている。輝子の親友で見た目ポンコツ臭がプンプンしているが真面目そうで水商売も初めてで緊張感が此方まで伝わってくる次第である。聞くと昼間も働いており朝5時に起床して出勤しているらしいく小生には真似が全く出来ないので尊敬いたします。
◆am0:00
 アホのママが帰還しビールをせびってくる。まぁアホは放って置き、輝子は前回にブログで書いたように自宅が火事になりましたが新居に無事に引越しも終わり部屋のコーディネイトに妄想する毎日を過ごしているそうで小生も安堵している。まだ服が無いのか今夜はパジャマを着て来ている・・・入る服が無い・・・パジャマではないのかぁ???

◆am1:20
 輝子も元気そうで良かった、其れだけが少し気がかりであったので帰る事に。帰り道にハローズの前を通りがかったら看板がまだ出ていて頑張ってるなぁ…っと思いましたとさぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
22:13  |  沙羅  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |