2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.04.15 (Wed)

理想と現実

【市販薬副作用】
 市販薬による副作用が疑われる症例が2009年4月~昨年3月の5年間で1225件あり15件が死亡に至った、うち8件は風邪薬の副作用による死亡だった。
 風邪と勝手に決め付けたりして安易に市販の薬を飲まず医療機関で診察してもらう事を心がけましょうね、もしコノように副作用の症状がでれば医薬品副作用被害救済制度っという制度もありますが健康はお金では買えないものです。

◆pm10:00
 尼崎ではスッカリ桜も散ってしまいましたが結構寒いしかしスナッカーズは尼崎のオシャレ番長なので伊達の薄着で春物ジャンパーで出撃する。
 最近またダイエットしておりスマホに万歩計アプリを搭載し昼と夕方で二万歩、4時間ぐらい歩いた。腹いっぱい美味しいもの食べて好きなだけ酒を飲む・・・為に頑張って生きてきたのであるが理想とは間逆の人生に疑問を持つのは小生だけでは無いはずであろう。
 ハローズに今夜はやって来た。結局なんやぁかんやぁ言いながら食べるのである

 最近はハローズの認知度もあがり行くと必ず御客さん居て誠に良い事である。突き出しがてらのハート型の出し巻き玉子が出てきて、ハローズガールに『かわいいでしょ』っと言われてもイイ歳こいだオッサンは返答に困る。
 本日はトマトが入ったのでと以前にも頂いたプチトマトベーコン巻きを焼いてもらった。ベーコンの油をサッとトマトの酸味が洗い流し幾らで食べれそうである。
 ママと会話しながら週末は団体客も増えて来ているとの事、カウンターの後ろのテーブル席数は結構あり仲間内で楽しく飲んだり歌ったりでき、しかもリーズナブルな値段で遊べるのであるから流行らない方がおかしい。其れには一度来店してコノ店の有無を決めていただきたいものである
 新メニューのバーベキュー風に串に刺したお肉を頂いてみた。メチャクチャ肉で幸せであるハローズガールにも食べさせてやろうと思うが中学生レベルの角度を求める問題を出し正解すればお肉ゲット
 一生お肉は食べれそうに無いコノ問題いっけん簡単そうに思うが、ある事を知っていないと解けない。実生活で何の役にも立たない問題かもしれないが、ニュースや物事は色々な方向から見ないと真実は得られないっという教訓に教育は成りたって居るのである。だから子供には殴ってでも勉強させないとダメ、教養こそ人格を作るのである。
 まぁ其れは親の仕事、速く解かないと全部食べちゃうよ

◆pm11:50
 皆さん行儀良く閉店時間までに帰る、キチンと客の教育が行き届いているではないかい流石はショウコママである。小生も御会計を済まし次へ。
・・・to be continued
 
16:02  |  どっこいしょ尼崎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |