2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.05.13 (Wed)

春の嵐のあとで

◆pm9:50
 台風が通り過ぎ空気が澄み空は高く雲の上は宇宙なんだと実感でき、少し風が残るものの湿度も少なく顔を撫で行く風が気持ちがイイ。尼崎城の名残を残す庄下川にポンプ場から雨を塞き止めていた水が勢いよく流れ出し、いつまでも見ていてられるが流石は尼崎の川匂いがエゲつないそそくさと繁華街へ向かう。
 珍しく小生はお腹を空かしていたのでハローズで夏に向けての新メニューを頂こうっと思い第一ビルに来るとビルの下に通常は置かれている看板が無い風があるせいかと思い階段で二階に上がると“12/5(火)勝手ながら本日休業します”っと書いてある。夕方にフェイスブックにやる気満々の動画アップしていたのに休むなら書いて置いてよぉ・・・。
 気を取り直し先週、聖子ちゃんにフラれたのでキャラに行くとゴールデンウィークの振り替えで休んでいる・・・コレは何となく聞いてて忘れていた小生のせいであるちなみに台風のせいかV!レジャービル三階で開いている店はMとカーニバルだけであった。 仕方なくココが休みなら帰ろうとまで思いSpica(スピカ)に向かった。
 スピカの入るハッピープラザの通りは東はガールズバー?ボーイズバー?の黒服呼び込みが最近20人ぐらい立っていて凄い威圧感を感じる、相変わらず袖の下大好き尼崎南署は放置状態である。西からコノ通りに入るとチャイニーズマッサージャー軍団が声を掛けてきてプロラガーマンでも中々突破するのは困難な通りである。
 しかし小生クラスになると難なく通る事ができる全く黒服の眼中にも無いようである

◆pm10:40
 スピカの看板は点灯しており換気扇の換気口からは話し声が聞える・・・扉を開けるとフミ男っさんママがカウンターに座り従業員の酒豪ノンたん姫と二人で退屈そうにダラダラと会話していた。フミ男っさんママはパンツルックにTシャツにパーカーっとヤル気のなさ丸出しであった。
 カウンターにお酒がセットされており予約が入っているようである。
 のん姫はゴールデンウィーク中は店を休んでいたらしく細菌は日曜日や店に出ていない日は家に居ると言っていた・・・耳を疑う・・・このタダ酒大好き酒豪姫が??さては男できた的な事なのかぁ??・・・っが小生には全く興味も無い話である。
 まぁ早急ぎし本日はスピカではなく“花梨”でアルバイトしている人の様に成らないよう十分余裕を持って行動して頂きたく、野球観戦していてバットに当たるような人生だけは御免被りたいものである。

◆pm11:30
 ものすごいテンションで団体さんが入って来られたので二人では接客するには少し骨が折れると思い小生は失礼する事に。
 ビルの出口までフミ男っさんに見送って頂き何処へ行こうかぁ・・・to be continued

◆追伸
 上にあるフミ男っさんのアバターが踊り歌う動画がザ・スナッカーズフェイスブックページで観れますので良かったら見てください
16:02  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |