2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.06.06 (Sat)

祝グランドマザー

◆pm9:00
 昼間は川西市まで遠征し再び始動久々に阪急塚口まで足を伸ばしてみる。
 六月に入り近畿地方も梅雨真っ只中で雨が降ると体にまとわり付く湿気で体調が変になりそうであるが今宵は風もあり少し肌寒く感じる。南塚口町にあるYOU&MEは駅から南に6・7分歩きタクシーならば山手観戦沿いにある不二家から徒歩で二分ぐらいにある二階までが飲み屋のテナントが入るマンション(?)。ココの二階に上がる階段も急で飲み過ぎたり雨の日は注意して上り下りして頂きたい。二階には三軒店があるが一軒は空きテナントである。

◆pm9:40 
 強く引くと頼りないドァを開けると最近孫が産まれグランマになられたママが退屈ようにカウンター越しに腰掛け肘をついてテレビを観ている。
  おばぁちゃんっと呼ぶと怒るビール専門のママと乾杯孫も居てるママなのであるがママ自身の子供も今年無事に高校に入学されメデタイ尽くしである。
 苦味をうまく取ったゴーヤチャンプルは味付けも酒に合うようにされていて褒めると二回出てきたお客さんは誰も居ていないがたまにママの携帯電話がなり来てと営業掛けるが誰も来ないようである・・・しかしら来店もしない特に用事も無いのに電話してくるっというのは如何なものかぁ??っと思われるかもしれないが声だけでも聴きたいと思う男心でありママの魅力に違いない・・・多分?
 テレビから日本國憲法っというワードが流れ國(くに)っという旧字体が難しく書けないというのでジャニーズにも居てる櫻井君のサクラの旧字体は書ける?っと訊ねると5分ぐらいボールペン持ちながら考えている。『わかったぁ思い出したぁこうやぁ』っと書いた字は新字体の一般的な『』?ひょっとしてサクラという漢字を思い出していたのかぁ??大変かわいらしい方である。

◆pm23:40
 法律や政治経済からエンドレスノートの話まで色々と聞いてくるので会話したが・・・多分全く理解してないであろう一通り一段落するとママから歌ってくれとカラオケのリクエストがあったが小生は少し喉が痛く断ると、また二分ぐらいしたら歌ってくれと言うのでイヤ喉が痛いのよぉっと言い暫くして二分後に又歌ってくれと言う??・・・コレは大山のぶ代的な事なのかぁ??砂川啓介に対処方法を尋ねたい気分である。
 ママからコノブログを見て御客さんが来てくれたと聞いたが、このブログを読んで来るからにはコレだけ注意警告してあげているのであるから何処のスナックに入っても其れなりに覚悟を決めて来店するに違いない。其処で言っておきたいのが面白くするも詰まらなくするもようは貴殿の技量である、ココは常識の通じない異質の世界スナックなのであり其処に住む原住民がホステスである。

◆am0:30
 客も来ないので本日はコレにて閉店。以前ココで働いていた娘のトモちゃんは今は別の店でチーママを張っているらしい。口ではお母さんとキツク言い争う事もあるが内心はトテモ母思いの彼女である。これからもコノ家族に幸多かれと思う小生であったとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 帰り道、歩いてる小生に片手スマホして自転車乗ってるアホ女がぶつかって来た。此方が普通にしててもアホは居るから皆さんも気をつけてね
スポンサーサイト
02:21  |  番外地篇  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |