2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.06.09 (Tue)

風をあつめて 甲子園口編

 本日はJR甲子園口に来ております。
 JR甲子園口はJR尼崎駅より神戸方面に向かい二駅目である。割と高級住宅街であり、古いものと新しいもの新旧入り混じった街で、其れらが上手く調和されている。
 駅の南側に降りると右側に古くからある甲子園口商店街があり今は何やら“ほんわか商店街”っというらしい。小生は学生時代に剣道をしていてコノ商店街に武道具屋さんがあり何度か来ていたが、其の頃とは少し変わっているようでそうでもない
 アーケードの無い商店街を2・3分ほど歩くとスナッカーズなら誰しもテンションが上がるユニークな飲食店ビルヌーベル甲子園口がある。
 地下二階から四階まで中央が吹き抜けで橋の様な階段でフロアを結んでいるビルには全てが営業しているわけではないと思うが20軒以上スナックがある
 園田にあるスナックビルも中々ユニークではあるがココも中々の遊び心満載の作りである。 各フロアの奥に共同トイレがあるが店にはトイレが無いのかなぁ??ビル内にはジャズの有線が鳴り響いていてムードたっぷりでドノ店か入ってみたくなる。コノビルの歴史を聞きたくて昼カラに入ろうかと思ったが前回小生には昼カラは向いていないと分かったので諦めることに。 しかし帰還してからヤッパシ入っておけばヨカッタ・・・っと少し後悔している。

 後日必ずリベンジを近い後にし更にココより3分ほど歩くとBOWビルⅡっというスナックビルがある。
 ツゥーがあるならワンも何処かにあるのかなぁ??BOWって弓っいう方の持ち物なのかなぁ??まあ疑問は、さて置き地下一階から四階まであり各フロアに二軒ずつスナックが入る。様子を伺うためにエレベータに乗るとこのエレベーター大丈夫かぁっと焦るほど揺れる
 ビルの三階に(シャドー)っと言う店がありココはホームページがあり“甲子園口・スナック”っと検索すればねずみ女の店っとして出て来る何故ねずみ女なのかぁ??不思議ではあるがホームページには男から東北より逃走してきたそうなぁ・・・奇天烈そうなニオイがプンプンする、セット料金も4千円と結構ソコソコするのはコノ辺りの相場なのかなぁ??まぁ其の内にでも寄ろうかなぁ?寄れないかなぁ?詳しい事ご存知な方居られましたらご一報下さい

 もぉ少し離れた場所で昔々連れて行って貰ったことのあるラウンジがあり、其処まで足を伸ばしてみると健在であったぁ其処は地下にあり結構な値段していたと思う何故ならサラリーマン時代に上司に連れられて行ったので値段は知らない。
 古いものも残しタイ料理や創作料理などの新生の店も上手くマッチした町、甲子園口であった・・・おしまい。


◆追伸
 この風をあつめてシリーズやってて面白いので続けます

スポンサーサイト
23:58  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |