2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.06.12 (Fri)

珍獣の極み

 レインボープラザ志ビルのエレベーターを6階で降り左手通路の一番奥にある店は扉全開で口を開け客を待っている。少し顔を入れ覗くと世にも奇天烈な言葉らしきキッたない声を発する珍獣・・・ここはウルトラとぅいんくるである。
♪ダダダダダダダダダダダダ♪ダぁ~ンダダぁ~ン♪これから30分、あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な時間の中に入っていくのです・・・

◆am0:10
 相変わらず色の悪いハグキ丸出しルックが今年の夏は流行の兆しと言わんばかりの笑顔に只々テンションは下がる一方である。
 最近はコノ珍獣チーママが新しいホステスさん入店情報をトゥインクルのフェイスブックページに更新している、ちなみに今夜も小生の知らないホステスさんが一人居ていた。
 珍獣さんは月曜日のトゥインクル定休日には神戸まで子供の学費を稼ぐ為に出稼ぎに出ている。少し興味があり何時まで遊んだら最終の尼崎行き電車に間に合うのかぁ?っと訊ねると、阪神電車なら23時30分でJRなら0時30分が最終電車らしい・・・やはり電車で飲みに行くのは、せせこましく酔えるのかなぁっと考える。しかし三宮は尼崎の四倍ぐらいはスナックの数があるらしいいずれはスナハンに行かねばぁ
 珍獣はソコソコ達者なので神戸まで行かず“月曜日は珍獣ナイト”っと銘打って1時間3千円2時間5千円でイベント的に営業したらイイのにと思う、近くにある三和市場では怪獣イベントやらオタク的なイベントが定期的にあるが珍獣スナックも便乗したったら??
 会話も珍回答が多く、『大阪に鹿島(かしま)高速出口が・・・』イヤ『加島(かしま)やろぉ』っと聴くと鹿の島で鹿島ですというので本人自分でググッて検索すると『…加える島でしたぁwwww』・・・世の中に読み違いはあれどコレは一体何間違えなのかぁ自信タップリで言うたからねぇお前らアホか言わんばかりに言われたからねぇ流石学生時代に番号で呼ばれる高校行ってただけあるよぉ。

◆am1:00
 就活ムコガールが付いた。
 彼女は東京まで就活しに赴き建築デザインの仕事を志す若きクリエーターである。東京でライバル達や先輩たちに刺激を受けデザインセンスを研ぎ澄ますのも世界に出て勉強するもイイ其れには建築だけではなく他の勉強もシッカリしないとダメ外国にも天皇陛下いてるでしょ…っといったこと言っているようでは右翼にドロップキックされる、何よりご両親も心配でなりません。準備万端で大海に出られることを祈る。

◆am1:40
 ショウコママ見参約二ヶ月ぶりぐらいの再開なのかぁ??
 サッサッと蜆(しじみ)のパスタを作ってくれた。珍獣が見て『コレそうめん』失礼な事を言うので一口食わしてやると『コレそうめん』・・・。
 小生は目が悪く蜆があまり見えないので一応すべて貝殻から身を出して、珍獣チーママに蜆の殻が無いか確認してもらい食べると口の中に貝殻・・・なんて性格の悪い女・・・

◆am2:20
 このままでは朝まで付き合わされるので小生は帰る事に。ビルの下まで珍獣に見送って貰い『ブログに何書かれるのかなぁ…』って言うのでノンフィクションでいつもお届けしておりますと言い帰りましたとさぁ・・・おしまい。

08:26  |  Twinkle  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |