2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.06.18 (Thu)

結ぶ繋がり

◆pm10:35
 何処へ行こうかぁ?沙羅?豚鼻輝子に先日メール無視されたなぁ…スピカ?フェイスブックで宣伝してない処をみると又メチャ儲かってるなぁ…フミ男はエグイからなぁ・・・フェイスブックっといえばブービーブーも最近していないなぁ…少し気に成るのでBooBeeBoo(ブービーブー)を覗く事にした。
 近くを通る商店街が中央商店街っという名なのでコノ辺りの人は駅前周辺の飲み屋街を“中央”っと言う。其処より国号二号線を西に約8分ほど歩くとスイングプラザ尼崎ビルがある。
 ビルに入ると上沼恵美子がディナーショウでもやっているのかぁ?っと思うくらい大阪ラプソディーがガンガン鳴り響いている其れは一階からなのかぁ?二階からなのか?三階?何処で歌っているのか分からないぐらいの音量であった。二階へ上がりブービーブーに近づくと更に音量が上がり、まさかぁ?ココからなのかぁ?っと思い気や隣の店であった。扉全開で筒状になった廊下がラッパの如く外へと拡声している。
 相変わらず施錠された扉を開けて貰い中に入る。御客さんは居らず隣の店のカラオケ音も店に入れば余り気に成らない。
 缶ビールを頂き最近わぁどうですかっと世間話。店のフェイスブックページよりも個人のフェイスブックの方が楽しくて忙しいらしくフェイスブック友達らと朝カフェや朝パフェ行ったり交友を深めて店にも来て頂いているらしい。
 初めは重い腰であったフェイスブックに小生なんかよりもハマッて使いこなし店の集客に繋げている。人がイイのかぁ?尼崎市制100周年のTシャツまで付き合いで購入小生は其のダッサイTシャツを奈良の“せんとくん”を見るような眼差しで見てました。

◆0:00
 隣の店のカラオケが止んだ。老夫婦で営んでいるらしく0時で閉店で昼の12時から営業しているらしい。
ちなみにコノビルの一階には甲子園で御馴染みで尼崎名物阪神タイガース虎おばちゃんの店がある。商店街には虎おばちゃんの等身大の看板もあるが何故か自分の店が入るビルには置いておらずヒッソリと営んでおられたりする。
 小生はいつもスナッククールダウンとしてコノ店を利用するが事前に予約していれば昼からでも日曜日でも女子会や懇親会等に利用でき予算に応じた料理も用意してくれる。まぁ夜でも女性同士で利用しても安心して飲める事は小生が保障いたしますし時間制の飲み放題・歌い放題・駄菓子食べ放題の料金説明も事前にしてくれます。

◆pm1:00
 御会計をして貰い、今宵も小生が来る前に誰がこんなに酔わしたのか知らないがマシンガントークのママにビルの下まで見送って頂き帰りましたとさぁ・・・おしまい。
08:02  |  Boo Bee Boo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |