2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.07.08 (Wed)

ハッピー ハッピー バースデー

 ◆pm10:20
 昼間は結構な雨の中を用事でアチコチっと歩き万歩計アプリの歩数は二万五千歩近く表示し夕食を食べた後は眠くってしょうがない・・・しかし今宵はトゥインクルのショウコママの誕生日ゆえ気合十分で出撃
 七夕さんは毎年のように雨や曇り空が多いのは当然、元来は旧暦の七月七日なので今年の場合八月二十日であり勝手にデート日変えられて彦星と織姫も戸惑っているに違いない。
 スナックメイン通りの神田新道に入ると浴衣姿のホステスさんが歩いている、OS通りを曲がると毎年のように店先に笹に短冊が飾られ風流さを演出している。
 目的のレインボープラザ志ビル前にはキャバキャッチが多く『キャバクラですかぁ??』・・・誰に言うてんねん?っと思いながらエレベーターに乗り六階へ。
 エレベーターを降り左を見ると奥は普段とはまるで違う豪華な花が飾られ近づいて行くとアホの臭いがプンプンする・・・目を凝らしてみると沙羅のオロナイン文子が外で電話をしている また缶集めの空き缶でも貰いに来てるのかと思いきやメッタに自店に来ない御客さんに電話して連れてきて貰ってるらしくド厚かましいにもほどがある。
 密林に入るが如く植木花の入り口を抜けると店内は天井や壁はバルーンで飾り付けられゴージャスな誕生日を彩っている。平日のせいかカウンターを埋めるだけで其れほど御客さんは来ていないが朝まで営業しているトゥインクルは他店の一癖も二癖もあるコノ界隈を牛耳るママさん連合は自分の店の閉店後に来られるのであろう。
◆pm11:00
 オロナイン御一行も帰られ小生は席を移動する、ちなみに小生の隣に座っていたのは甲子園で野球観戦中にバット飛んできて顔面に刺さったアノ有名な方である。ノルマのように与えられた、たこ焼きを当てに水割りを頂き本日の主役のママと乾杯しプレゼントを受け取って頂いた。
 
 いつもハローズで調理なさる際に高級な洋服に油や汁が飛んでしまったら気の毒と思いエプロンを…イヤ店の雰囲気に合わないような気がする・・・そこで白の野球のユニホームなら清潔感もあり洋服の上からもザックリ着ることも出来てコノ店の雰囲気も壊さないと思い夜なべしてデザインを考え夜なべし作成した世界に一着のハローズユニホームである。気に入って着て頂いているかわぁ抜き打ちでハローズを覗かせていただきます

◆am0:00
 続々と御客さんが来られるので小生はコレにて撤収。ビルの下までママに送って頂くと一階にナッツリターン瀬川瑛子バージョンが社長出勤で来られた。深く深くショウコママに感謝御辞儀され帰りました・・・おしまい。
スポンサーサイト
15:23  |  Twinkle  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |