2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.07.15 (Wed)

お好み焼き ArAKA

 今夜はスナック番外編で大阪は高麗橋にあるお好み焼き ArAKAでポッチお好み焼きである。梅田から御堂筋線で一駅の淀屋橋で降りる・・・のが定石なのであるがルートを阪神尼崎からルート検索すると四ツ橋線に乗れと出るので知らぬ土地ゆえにルート案内を信じ初四ツ橋線に搭乗し一つ目の駅の肥後橋で降りた。
◆pm7:50
 しかしコレが不運の始まりで地下鉄には色々出口があり分からずに地上に出たら全く方向が分からない仕方なく人に道を尋ねようと思うが夜のビジネス街で余り人も居らず唯一歩きながら音楽聴きi-Phonを操作している女性が居たので『堺筋に出たいのですが、どちら方向ですかぁ?』っと訊ねると無言で指さす。指した方向に歩けど歩けど約20分ほど歩いても手前の御堂筋にすら辿り着けない・・・???近くのコンビニで訪ねると見当違いな方向に歩いている“アノあまぁ~”っと思いながら、多分あれは成仏できないホステスの地縛霊で小生に意地悪しにきたに違いない。

 そこから更に歩く事30分・・・やっと見つけました看板しかし看板の灯は消えており目の前の店はシャッターが下りている。
“エっうっそぉ~”っと思い肩を落としていると看板置いてある道を曲がるとテレビで見覚えるの店舗のお好み焼き ArAKAさんがあった
 開かれた扉から入ると照明を少し落とした実にオシャレな店で、カウンターに御客さんは一人居られ定員さんと会話しながら、お好み焼きを当てにお酒を飲んでいる。
◆pm8:55
 カウンターの中央に腰掛けると『お飲み物からお伺いいたします』っと実に爽やかな定員さんに尋ねられ、小生は御決まりビールを頂き一口飲み時計を見ると九時前コノ暑い中、自分自身にご苦労様っと言ってあげたい。

 メニューから店の屋号をとって命名されているあらか焼きっとお好みが焼きあがるまでスライスとまとを頂いた。トマトはとてもジューシーで少し甘くココの定員さんのように清潔で、夏はビールにトマトが良く合う。
 待ちに待ったあらか焼きがきたぁゴージャスなお好み焼きはエビが二本串に刺さり上に乗っていて玉子がコチラを見ている、生地はフワっとし、箸を刺すとトロケ実に優しい味である。
 ココにナゼ突然来たかというとカレコレ何年になるか?ツイッターで友達になり今はフェイスブックの数少ない友達の一人にコノ店の女将さん居る。以前から伺う伺う詐欺で全く来れなかった、残念ながら本日はコチラの本店ではなく淀屋橋店に行かれているそうで会えなかったが次回は是非ご挨拶したい。

 お腹いっぱい幸せで道に迷って来ただけのかいがあった。帰りは迷いたくないので最適な帰り道順を聞き無事に帰りましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 淀屋橋店の方が駅からは近そうなので次回は其方に参上したいと思っています

10:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |