2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.07.22 (Wed)

裸電球

 火曜日の昼から天王寺にある一心寺さんで御先祖様に手を合わせ、其処より歩いて約10分ぐらいにある通天閣は新世界に行っておりました。通天閣や串カツには一切見向きもせずスナック探しコノ時のことは後日書くとして、毎日毎日暑いですが皆様は体調如何ですか?小生はバテバテであります。

◆pm9:45
 先日お邪魔した阪神出屋敷駅周辺の飲み屋街には、まだまだスナックのインディージョーンズの心を鷲掴みにするスナックがある。しかし昔の出屋敷商店街組合の定休日の名残りなのか火曜日を休みにしておられる店が多く、予定していた計画を残念しく予定変更で前回伺ったカラオケ居酒屋ランデブーさんにやって来た。

◆pm10:10
 国道沿いにトラック野郎バリの電飾が一際目を引く看板。扉を開けると奥に広い広い店内の一番奥にカウンター席が8席ほどあり前回と同じ処に腰掛けた。冷え冷えのお絞りを頂き、気持ち良く思わず顔まで拭いてしまった。
 先客がひとり居られ後々聞くとママの古くからの友人で毎日来ているそうなぁ歌が好きでズっと歌ってられたがココはカラオケ屋なので、ぜんぜん構わない。オープン当初は昼の営業も成されていたが御客さんが来ないので夜だけの営業に成っている。

 図④の看板が現在のものある。店内は30名ぐらいは裕に座れ本格韓国料理が食べられ、店内が広いせいもあり歌声が響き音響設備も良いのでカラオケ好きは一度ココで歌うと気持ち良さに惚れてしまうに違いない。

 ママとは前回は余りお話できなかったが今回いろいろと聞かせて頂いた。しかしママさんは日本語が片言で伝えきれない、もどかしさが多々あるようでアプリでiーPHONに話しかけ翻訳して貰うのも発音が良すぎて中々変換されなく其れは其れで楽しくおかしく会話で有意義な時間であった。
 言葉は韓国語で分からないがママの歌唱力は抜群で何より音圧が凄い。スナックでは無いので女子同士で来店し韓国料理が好きで飲んでカラオケがしたく女子トークしながら韓国語の勉強も出来る、Kポップ韓流ファンに取っては飲み屋の最終兵器ではなかろうかぁ?イヤ小生のような者でも十分楽しいお店である。

◆am0:10
 日中の疲れもあり本日はコレにて退散。ママに玄関まで見送って頂きトボトボっと帰路に付きましたとさぁ・・・おしまい。


 ニュースや新聞でしかお隣の国を見れない悲しい人よ、ココへ来てママの抜群の笑顔を見てください。きっと超えれるコノ壁は、きっと埋めれるコノ溝は同じ星に産まれた者同士なのだから。
スポンサーサイト
21:30  |  どっこいしょ尼崎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |