2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.08.12 (Wed)

御霊に祈る、お盆かな

◆pm10:12
 立秋が過ぎ日の陰りが少し早く感じる、夏も折り返し暑さも緩まるかと期待している。昼間、家に居る時は玄関とベランダに何度も風呂の残り湯を打ち水するが直ぐに蒸発してしまう暑さであるが、夜に成ると風も出てきて今宵は普段より過ごしやすい尼崎である。
 世間では盆休みというものがあるらしいがザ・スナッカーズに休息の時は無く悪の蔓延る繁華街へ今夜も出掛ける。 尼崎駅の:人通りは普段と余り変わらないように思う、尼崎のスナックは盆明けに連休を取る店が大半である。
 何処に行こうかと歩いているうちにスウィングプラザまで来たのでBooBeeBooを覗いてみた。
 各店に取り付けられた換気扇からカラオケや会話が廊下に響き、ココに来るようになった当初よりビル全体が賑々しく感じる。 ブービーブーの例外ではなく楽しそうな会話が漏れていて施錠されていない扉を開けると満席であるしかしタイミング良く女性グループが帰られるところでカウンター席に座れた。 店に居られる御客さんも全てフェイスブック繋がりの方々で、初対面にも関わらず会話が弾み一体感があるのでママ一人でも十分応対できてフェイスブック様々のようである。 ママ自身も特にフェイスブックで営業しているという意識も無く、ライフワークとして毎日フェイスブックに投稿やコメントを返したりし興味を持ってもらい結果集客に繋がっている。

◆pm11:00
 後ろのボックス席に小学校低学年くらいの女の子が母親と来ている。夏休みといえど、学校がある平素と同じリズムで行動しなさいと教育された小生に取っては他人の子であっても違和感を感じる。休みだからイイやん♪っという大人はホントに優しい人なのか?と疑問に感じるが、所詮めったに会わない他人の子っぐらいにしか思っていない大人にも腹が立つ・・・
◆am0:10
 後ろの席の子連れの御客も帰り、入れ違いに酔っ払いの客が入ってきた。
 ママと少し落ち着いて会話が出来たので、先週に店に来て施錠された扉から手を振って開けてっとしてたと事を伝えた。先週もフェイス友で忙しく貸切の日もあったらしいん…コノ店は隠れ家的に思っていたが今や夏よりも熱い店に変わりつつあるようだ・・・おしまい。
15:48  |  Boo Bee Boo  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |