2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.08.19 (Wed)

ミョウガ再び

◆pm9:40
 出かけるのにスマホの天気予報を見ていると朝と夜とでは全く違う場合があり信憑性に欠ける。勿論のこと傘は持って行くのであるがゲリラ的な雨の場合は全く役に立たず出掛けること事態躊躇されがちであるが・・・まぁ何だかんだ言っても結局は出掛けるのであった
 野暮用でJR尼崎まで来たのでコノ辺りで飛び込みで入ろうかと思ったが大雨を警戒し少し戻り先週お伺いしたSNACK ロンを覗く事にした。
地元で四十年以上の年季の入りようはテントの文字を見てもわかる。

◆pm10:30
 ご近所さんの方であろうか?三人の御客さんと入り口で入れ違いで入る。
 今夜は前回より、もぉ御ひと方居られコノ店のボケ担当なのであろうか?軽い口調で金楽時町の“ちゃっきり娘”っといった感じの三人で営業されておりました。平均年齢は小生を入れても60オーバーである中で何も一言も話していないのに勝手に小生に奥さんいない理由を話し合って盛り上がっている関西オバ様達である。
 一品の御通しは前回と同じ瓜の酢の物の上にミョウガが乗っており、小生は生ものとミョウガが苦手である。しかし出されたものは無礼なく頂く主義なので、次回はミョウガが出ないことを祈りつつ頂きました
 ママさんが『ゆで卵食べる?』っと聴かれたので『イヤいいです…』っと応えると『イヤいいですで無く!食べるかぁ?』・・・何でそんなアウトロー的な圧力のかけ方してくるんだぁ?仕方なく頂く。

◆pm11:00
 流石にお姉さん方は、ホステスの達人相手と同じものを飲み、御客さんのペースに合わせ其れよりもユックリと飲む接客マナーが素晴らしい此方が普通に飲んでいるのに上から目線のホステス共とは明らかに格の違う、このノスタルジックな店内といい、まだまだ良き時代のスナックが残っているのでは無かろうかと思うと胸が弾む。

◆pm11:30
 閉店時間なので帰る事に。ポツポツと雨が降り出すなか、もう一軒っと思ったが今夜は良い気分で帰ろう・・・おしまい。
20:55  |  snack ロン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |