2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.09.02 (Wed)

LOVE & SNACK

 九月に入りアレだけ暑かった夏も、いつの間にかニュースや新聞では今年は冷夏でしたと言う。
 テレビでインタビューされている農家の方は毎度毎度、野菜が収穫できず儲からないと言い当たり前のように野菜の値段を吊り上がる。単価が上がっているのであるから儲かっていないわけが無いっと思う、そして野菜だけに限らず価格に底はあるが天井はない。故に、こんなシステムだから小生はTPPには賛成である。

◆pm10:30
 東京は25度ぐらいで涼しいらしいが、尼崎は日中は30度越えて暑い。しかし夜に成ると北風が優しく秋めいてきて出掛けるにも半パンから長ズボンにチェンジし出撃。
 野暮用で出掛けていたJR尼崎からの帰り道、金楽寺を通り万年注連縄を飾っているSNACK・ロン にやって来た。
 扉を開けると皆さんカウンターに腰掛けオールドガールズトークの最中でした。一人だけ女性の御客さんが居られ聴くところによればOS通りでママさんされているらしい店名を聴くには少し無粋と思い聴かなかった。

 本日の一品はミョウガが乗っていても、おかしくない酢蛸である。今日もしミョウガが乗っていたら二度と来るなっという合図と受け取る処である(ミョウガ嫌い
 今回で三回目の来店であるが小生が来るときだけが暇で前日は満席で御客さん断っていたらしいさすがコノ場所で四十年以上商いされているだけあって皆から愛される技量の大きいママさんで、小生も魅了されたファンの一人である。

◆pm11:30
 生ビールを二杯飲んだ処で本日は生ビール完売であった。時間が止まったような店内も元々は喫茶店の造りなので喫茶代わりにココでビール飲むのが癖に成りそうである。
 楽しい時間も11時半で閉店。また来たいと思わせる良い時間なのかもしれない・・・おしまい。
20:40  |  snack ロン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |