2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.09.17 (Thu)

店では35歳です

【民主主義】
 このブログ書いている時点でも参議院平和安全法制特別委員会は終ってなくテレビを観ていた小生も国会議員なみに寝不足である。
 何故憲法改正を掲げて総理に成った安倍首相がコノ法案に寄って民意が反映されていないっと言っているのかサッパリ分からない。学生さん方が勝手に戦争法案作るな(まぁ戦争法案ではないのであるが)其れを言うなら自身の選挙権のある両親に言うべき、選挙行っていなかったり自民党に票を入れた自身の両親を言うべきでわ?
 公約を破った!っという事であればデモを行うのも納得する。小生はコノ法案に賛成や反対を言っている訳ではなくルールに従って行われる事が民主主義なんだと云いたい。

◆pm10:40
 ひっさびさにフミ男っさんの店Spica(スピカ)に来た。ハッピープラザビルの一階の一番奥に店はあるが其の隣がゴミ捨て場で店よりもゴミに目がいってしまい風水研究のDr.コパが見たら気絶すのではなかろうかぁ?
 扉を開けると前回の誕生日イベントの飾り付けが其のまま残っておりカウンターに一人、見知らぬアイパッチ女子が携帯をイジっている。
 『ママわぁ?』っと聴くと、『熱があって…もう少ししたら来ます』との事であった。『ボトルのお名前は何ですか?』っと訊ねられ『鬼龍院 猛です』っと言うっと一生懸命ボトルノートから探している・・・そんな名前の奴いてるのかぁ??其の間にフミ男に電話すると向いの店でママ友(スナックママ)と飲んでいるらしく、何が熱あってやねん

 電話を切って3分ほどで店に戻ってきて行き成り、仕入れの八倍の料金と言われているアサヒビールを要求されガブ飲みされた。こんなずさんでデリカシーの全く無いフミ男っさんではあるが最近父上を亡くされたらしい・・・何年も一生懸命毎日毎日献身に一人で父親の介護をしていたのを小生は知っている。腹立たしい事ばかりであったに違いないが見送る父は失った悲しみよりも可哀想っと思う感情の方が込み上げてくる。コレは自分の親を失って初めて分かる、親が命を持って最後に子に教えてくれる悲しい教訓である。

◆pm11:20
 先程までフミ男っさんママと飲み狂っていたママ友が来られて色々ありましたが小生には全く関係が無いので割愛しますが美奈子をディスってた事は書いておこう。。
 今月の二十日が誕生日であるフミ男っさん店では35歳になるそうである。中学生の時は『globe』『SPEED』を聴いていたっと言うが多分娘か息子の話をしているに違いないのである。
◆am0:30
 本日の客は小生一人であった。コノ後第2ラウンド朝までママ友連中と飲みまくるらしいので早く帰って!とベラボー御会計を支払い帰る・・・
 外に出ると先程まで降っていた雨も上がっており定番のリラックス亭で今宵も閉めるのであった・・・おしまい。
 
◆追伸
 フミ男っさんの誕生日が今年は日曜日と被ってしまったので金曜と土曜の二日間の渡り開催迷惑な話であるが時間在れば覗いてあげて下さい
 映画エーゲ海の旅情のセリフで「君はもうすぐ40という年にばかりこだわっているが、ダイヤモンドのことを考えてごらん。1年は1カラット、君は体中輝く40カラットのダイヤなんだよ」年齢を重ねる事は素敵なことである。



スポンサーサイト
15:03  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |