2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.10.14 (Wed)

スナックコース

 三連休の間は尼崎各地神社では御祭りが行われ、尼崎市民祭りも今年は阪神尼崎駅周辺で盛大に行われ無事に幕を下ろしポカポカと照らす太陽に涼しげな風が吹き、昼間は過ごしやすい季節もあと少し夜は結構寒くなってきた。

◆pm10:10
 暗い人影の少ない国道二号線を渡り金楽時へ、闇夜に一際目立ち回るサイレン灯に引かれ今宵はsnackロンに来た。扉を開けるとカウンターに暇そうに腰掛ける超熟練ホステスさんが三人・・・席を立ち超熟練ホシテスさん方が持ち場へ行く間に小生がカウンターに座らせて頂く。
 ココはママ手作りの健康に優しい酒の当て多く出してくれる、酢の物は少し苦手であるが愛情を噛み締め頂くのである。
 アジの南蛮漬けはメガネを装着し丁寧に骨を取りながら頂いていると人に話しかけれれていても分からず必死である。
 玉子焼きまで焼いて貰いサラダまで出てきたが、関西人が苦手な甘っまい甘っまい玉子焼き((((;゚Д゚)))))))『ママは九州出身ですかぁ?』っと訪ねれと『愛媛県宇和島です』…たぶん御主人が九州なのかなぁ??玉子焼きの甘いのと砂糖醤油の焼きもちは・・・無いわぁ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
◆pm11:20
 楽しく会話していたが11時半で閉店なのである結構な量の料理なので慌てて食べていると『ゆっくり食べててイイよ』っと易しく言われると余計に焦るが、ココで御客さんが来店してきたので閉店時間延長するそうなので慌てて食べる心配が無くなった
 全部食べきりお腹一杯っと思っていたら焼いた味醂干まで出てきた次回から白米持参で夕食に来よう。

◆am0:30
 タクシーを呼び御客さん達も帰られ小生も勘定をして貰った。今度は手土産でも持ってきたくなるsnackロン!ホントに人情の残る素晴らしいスナックである・・・おしまい。
21:19  |  snack ロン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |