2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.10.21 (Wed)

奇天烈のキーちゃん

来週はハロウィンですが皆さんご予定わぁ??先日ハロウィンの仮装して職場の仲間を驚かせ仮装のまま帰宅中に虎の仮面をかぶりチェーンソーを持った人が歩いていると110番通報され、警官に厳重注意されたニュースがありましたが、くれぐれも人として恥ずかしい行動は慎みましょう。
ところで小生と同じ町内会のスター有名人の尼子騒兵衛先生宅は例年ハロウィンで飾ってられる。

自宅向へが保育園なのでさぞチビッ子も嬉しいに違いない。

◆pm10:20
前回11月の20日ぐらいに閉店すると言っていたのに急に今月31日で閉めると言い出した勝手気ままの奇天烈ママの店、YOU&MEに来た。

 コノ恐ろしく急で幅の狭い階段を上るのも此れきりかと思うと少し寂しいが一歩づつ噛み締めながら上がる。
さぞ店内は閉店を惜しむ常連で満席と思いきや暇そうである・・・まぁまだ閉店まで10日ほどあるので週末からわぁ満員御礼状態になるはずであろう…。カウンター席は何故か全部折りたたみの丸椅子で長時間座っていると腰と尻が痛くなるので唯一ある従来のカウンター席に座る、多分壊れたので折りたたみ椅子に変えたのだと思うが、こういう処をケチるから暇なのであろう。

人が『((((;゚Д゚)))))))おいっ』って叫ぶぐらいにグラスの殆どに焼酎を入れ、コレでは水割りではなく焼酎に気持ち水が入った飲み物で暇なのにココまでベロベロに酔っている意味が分からない

 台所で大根をする音が聞え終わるとツカツカっと近づいて来てから『大根おろし食べる?』っと作ってから言うなやぁ…っと思いながら頂く突き出しの一品とママの服装が二週間前に来た時と丸っきりデジャヴの如く同じであった。

◆pm11:00
永らく来店されていなかった様子の御客さんが来られ奇天烈ママの相手から小生は解放されテレビ番組の“NEWS ZERO”を肴に落ち着いて飲むことが出来た。

話は変わるがマイナンバー制度、どぉ思われますかぁ?
ネットで通知の受け取りを拒否すればイイとか騒がれておりますがアレは完全なウソです通知の受け取りを拒否しようが総務省で勝手に割り振りされた番号なので拒否できない。安保法より国民に理解されていない法律であり番号のメリットわぁ??
人員削減してスムーズに税金や年金等を管理できる??ならば掛からなくなったコスト税金を下げなさいなぜ昼間に働いて会社に内緒でホステス稼業しなくてはいけないのかぁ?弱者の気持ちやスナックファンの気持ちになって政治しろ

◆am0:10
御客さんも帰られ奇天烈再び来襲してきた。次は歌へ歌へ!っとウルサイのである(゚д゚)

 お前が歌へっと中島みゆきの“糸”を歌いだしたので、すかさずムービーを撮り奇天烈爆発したときに再生してやるネタが出来た

◆am0:20
アホの相手も疲れたので御会計を済まし帰る。
ママが偶然通りがかった時に見つけたテナント募集のチラシを見てココっと決めた店で五年。短いようで長い時間をコノ店で過ごしたママに一番の思い出は何かと尋ねtら、色んな人が来て色んな人と出会い色んな楽しい時間を過ごせた事と語っていた。
小生のいつも通う阪神尼崎から離れた、たまに覗きたくなるスナックYOU&ME・・・コノ前を通る度にコノ建物を見上げることであろう。

スポンサーサイト
22:31  |  番外地篇  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |