2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.12.16 (Wed)

尼崎ふたりの夜

 暖かい、12月とは思えないほど暖かい。昼間は17度ぐらいあり日が差していると上着がジャージ一枚だけでも歩いていると少し汗ばむ((((;´・ω・`)))寒いのは嫌いであるが暖かいと大嫌いなゴキゴキが越冬し来年の夏は大発生すると聞くので1月2月は氷点下になるように願いたい。
◆pm10:10
 ココは繁華街の中心V1レジャービル。三階は北原・ありさが移転し、とまと・やんちゃくれは閉店。Mも閉店すると噂で聞いたので益々寂しいビルになってしまう。
 今夜はcalla(キャラ)に半年振りに来た。お客さんはカウンターに疎らで寂しいが、カウンターの中も聖子ママと美人ホステス(?)の二人とコレまた寂しい年末感が全く無い。
 火曜日と水曜日出勤の美人ホステス(?)水商売暦も長いので安定した接客会話を降れば必ず良い答えが返ってくる社会的立場が係長クラスの独身男性が居りましたら是非、結婚相手募集中らしいのでヨロシク御願いいたします
 今日お邪魔した理由は来週のクリスマスの25日が聖子ママの誕生日である。つまらない物ばかりであるが今年もプレゼントを持ってきた。
 上の画像のレコードジャケットは、亡きキャラの大ママであり聖子ママのお母さんである志麻さんのレコードである。多分30年ぐらい前の代物で偶然ネットで見つけたので購入先日、神戸の異人館まで行ってきたのは、このレコードをサンプリング数を上げてデジタル化しCDに焼いて貰う為に行ったのである。
 聖子ママも『粋なふたり』のレコードは持っているがジャケットが無く『尼崎ふたりの夜』に関しては存在も知らなかったらしい。自主制作のレコードであるが、聖子ママに色々とレコードについて話を聞くと、なんとNHKに出演して歌った事もあるらしいビデオテープでも映像ないの?っと聞くと持ってないらしい…めちゃ観たい
 
 このジャケットに写る店NIGHT IN 志麻は何処にあったのか?神田新道沿いにあるスカイピアビルにあったらしい。今でもビルは存在するがテナントが入っていないためビル自体施錠されていて中に入ることは出来ない。
 聖子ママもプレゼントに大変満足して頂き小生としては苦労した甲斐があり感無量であるしかし、もっともっと労をねぎらって頂きたいねん 

◆pm11:50
 全ての用事も済んだので帰ることに。エレベーターのエントランスで早く聞きたいですっと聖子ママ。お母さんを思う時にでも何時でも聞けるようになり良かったぁ・・・しかしお母さん聞くに堪えがたいバリバリ音痴やでぇせいこぉぉぉ・・・おしまい。

◆追伸
 聖子ママは今月の25日誕生日です故に聖子なのです祝ってあげて下さい。

スポンサーサイト
12:36  |  calla  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |