2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.12.23 (Wed)

序章のクリボッチ会

【クリスマスはキリストの誕生日ではない?】
 聖書のどこにもキリストの誕生日に関する記載はなく諸説色々ある。其の中の一つを紹介すると聖母マリアが受胎告知を受けたのが3月25日なので、後世の人が其れから丁度9ヵ月後を彼の誕生日と定められたとう説がある。

◆pm10:20
 クリスマスは皆さんは、どちらへ? 昔ならスナックのパーティー券を買わされたものであるが、コノ御時世でそんなシステム導入するものであれば誰も来なくなってしまうであろう。しかしクリスマスは何処のスナックも意外と暇なので皆でスナクリしましょう 小生は自分の誕生日も祝って貰えないのに何故見ず知らずのキリストの誕生日を祝わんとアカンねーんっの今年もストロングスタイルである。

 夕食を食べそびれ、お腹が空いたので阪神尼崎繁華街に出てきたが先に少し飲みたくて寺子舎でビールを頂く事に。常連さん達が何時もの様にテレビを見ながら一杯やっていて安心するも束の間で少し若い店の常連らしき方が来て、火曜日はカラオケ無料なのでガンガン一人で歌いだした。
 結構其の状況に耐えられなくなったのか良心的な常連さんは帰られた。

◆pm11:00
 ザ尼崎みたいなオッサン二人連れでコレまた勘違いした酒の飲み方する良い年して何故キチンとマナー良く飲めない無いのかとつくづく思うまぁアホは相手したくないので小生も帰る。
 年内は31日まで年始は4日から営業しているので寄って下さいっとママに見送られ久々にリラックス亭へ。

 リラックス亭の扉を開けると時間がまだ早いので暇そうである。
 季節はずれの韓国冷麺を食べたくて注文した。ゆで卵作成に20分掛かると言われたが食べたいので勿論待ちます
 季節はずれであるが韓国冷麺は美味い先日、盛岡冷麺との違いを調べたら
■麺
盛岡冷麺:小麦粉に緑豆のデンプンを加えたもの
韓国冷麺:そば粉にじゃがいもデンプンを加えたもの
■スープ
盛岡冷麺:牛テールスープにキムチを加えたものです。
韓国冷麺:トンチミという大根の水漬汁ベースで辛味はなく酸味と塩味です。

 勉強になるねぇ~尼崎スナック漫遊記!手前味噌ですそんな事はさて置き、しかしながらリンちゃんの作る韓国冷麺は最高であった・・・おしまい。
22:48  |  寺小舎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |