2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.01.07 (Thu)

伊丹ララバイ

 お正月の暴飲暴食で疲れた胃に無病息災を祈願しながら頂く七草粥を今年も頂きました。今回は七草に加えホウレン草とネギを多い目に入れ健康食丸出しの七草粥でしたが皆さんは食べられましたかぁ?

◆pm9:40
 塚口の方まで外出しており、折角ココまで来たので歌手の野村洋子さんの御店snackねぇ!を覗く事に。
 洋子さんの御店は自宅を改造しており店の扉は、ごく普通の家の扉なので初めての方は少し勇気がいるかも知れない。扉を開けると防音の為に二重に扉に成っており、もう一枚扉を開け中に入る、今夜も盛況で空いてる席を探し腰を下ろす。
 洋子ママは着物姿で良く似合う、着物でステージに上がられる事もあるので着付けは自身でされている。
 小料理屋バリの賞が用のお通しは目でも美味しさを楽しませてくれ食べるとトテモ上品な味付けに美味しい物ばかり食べられている洋子ママの舌が肥えている事が伺える。昼間もラジオ番組の相棒でもある新浩司さんのステージに連れ立って京都で大変美味しい御蕎麦を頂いたらしい。

◆pm11:00
 いつもながらカラオケが止む事はないが普段飲んでいる阪神尼崎のスナックとは違いカラオケが鳴っていても十分会話が出来る。怒鳴りながら口にマイクを近づけて歌うような音痴な御客さんが居ないせいかも知れない。
 前回も水曜日に来たが少し小生より年齢お姉さんかなぁ??可愛いらしい方でコノ店のホステスさんは二人しか知らないが綺麗な人しか雇ってないのかなぁ??コレもママのセンスなのかなぁ?(o‘∀‘o)*:◦♪

◆pm11:20
 小生は用事があるのでコレにて退散。阪急塚口へと向かう・・・つづく。

20:55  |  番外地篇  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |