2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.01.21 (Thu)

風をあつめて 阪神西宮編 ①

 このシリーズ随分と間が開きましてスミマセン…今回は阪神西宮にやって来ました(^∇^)ノ
 駅の東出口を南に出ると用水路ぐらいの川が流れておりまして川沿いに下って歩いて行きます。
 駅から徒歩5分ぐらいに西宮のスナック街“戸田町”があり、近くには有名な西宮神社もありまして、スナックビルも何棟か建ち西宮のスナッカーズ達のユニバ的聖地である。ちなみに風俗系の店は無く如何わしい呼び込みも有りませんので安心です・・・尼崎とは違います

 戸田町の入り口に聳え立つのはイーストプラザⅡである。Ⅱに成っているがⅠはない?(たぶん)9階建てで中々全体をカメラに収める事が出来ず分かりづらくてスミマセンオバハンがビルの前でデカイ声で電話していて退いてくれないトラブルもありしかしながら看板だけは抑えました。
 6階まではテナントが二店舗づつなので結構広い御店の様に思います、4階の釜山さんだけが昼カラ営業している。そのビルの斜め前ぐらいにあるのが“とだ町のトトロ”っと書かれたスナック??
 求人のチラシを貼っている内容を見る限り水商売の様であるが…このネーミングは多分アウト??ジブリの許可を取っているようにも思えませんが…意外と尼崎より大胆で驚きましたぁ・・・つづく。
20:40  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |