2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.01.27 (Wed)

笑顔の集まる場所

 小生は悩んでいる…眠れないほど悩んでいる…その原因は左の角度である。
 スナックで飲んでいると偶に大学生のホステスさんが居たりすると、低学歴低教養の客に『勉強なんか世の中出たら何の役にも立たへん』っと説教こいてる事が良くある。東大ぐらい出た人が勉強が役に立たないっと言うのなら説得力もあるが勉強してきてない人が言っても納得出来る訳が無い。
 勉強だけが全てでは無いが、現実コノ世の中は学歴社会である。そして勉強する事で物事に対する考え方が養われるのである。年齢などは関係なく生涯勉強する事により子供にも勉強の有り難さ大事さを教えてあげる事が出来ると小生は思う。
 しかしコノ問題、中学生の問題なのかぁ?((((;゚Д゚)))))))

◆pm11:00
 ゲリラ寒波が少し和らぎ助かった家に居ても寒すぎて頭が痛かった。
 ブラブラと歩き人けの無い商店街を抜けスウィングプラザ尼崎ビルのBooBeeBooに来た。以前は二階の一番奥の店のカラオケがビルの外まで聞えていたが最近は静かである。奥から二軒目の扉を開けるとママとフェイスブックで繋がる、小生も何度かコノ店で拝見した事のあるメンバーが居られた。

 もぉ来月は二月二月のイベントっと言えば節分とバレンタインであるが、先日ネットニュースにもなっていた“一平ちゃんチョコソース”味をバレンタイン企画として皆で味見するために持参した。ママにパッケージを持って貰い写真撮影を依頼すると何故かメイドのコスしている女性が一人居りまして彼女がモデルに・・・勘違いされない為に書いておくがココはコスプレ店でもなくメイドさんが接客してくれる分けでもないあくまでも彼女の趣味で着替えてテンション上げて飲んでいるのである。
 ママからパッケージがフラッシュで反射しないようにモデル指導され撮影。
 そしてママに作って貰い皆で少しずつではあるが試食してみた。ふたを開けると麺・ソース・ふりかけ・チョコソースっとキャベツ的な具材は入ってない。
 関東はぺヤング関西はUFO食す人が多いので、小生は一平ちゃんのカップ焼きそば事態、食べるのが初めてある。匂いは微かにチョコの匂いがするが言われなければ分からない人も居るのでわぁ?さてお味は・・・従来のソースはフルーツなどの甘味で作られているがコレは其れがチョコであり、チョコソースも其れほど付属されていないせいか意外と美味しいコレならバレンタインでプレゼントしても殴られることは無い。限定なのかも知れないので一度話の種に食べてみては如何ですかね

◆pm11:53
 尼崎の英雄とも言えるダウンタウン浜田雅功こと浜ちゃんとロンブー敦が出ている関西ローカル番組“ごぶごぶ”が始まり、今回は尼崎が舞台に二人がブラブラするということでカラオケモニターをテレビに切り替え皆で観覧する。
 地元が写ると何故かテンションが上がるヽ(≧∀≦)ノ。ロケに来ていたのは11日の残り戎の日、当日はツイッターなどで拡散されていた。今度は夜の阪神尼崎に来て貰いたいものである・・・おしまい。
21:58  |  Boo Bee Boo  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |