2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.02.05 (Fri)

人生の四十四周年記念

 浜田雅功(ダウンタウン)と田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が出演している毎日放送関西ローカル番組“ごぶごぶ”
 前回は浜ちゃんの思い出の映画館を探すっという事で阪神尼崎界隈を探索されておりました。探していたのは映画館は尼崎東宝映画館で1994年4月10日閉館し跡地は駐車場になっている。番組内では神田ラーメンの横の駐車場が跡地とされておりましたが完全な誤報であり実際は双葉寿司と虎と龍のラーメン屋の間の駐車場が尼崎東宝映画館跡で、小生の兄上の友達のご両親が経営していたので無料券頂いたりして子供の頃は良く観に行ったものです。是非次回訂正に来た際にはスナッカーズに御一報頂ければご案内いたいます

◆pm10:30
 二月五日は阪神尼崎のキヨ●ラことN-26新美ママの誕生日である。当日は小生は眼科検診ゆえ夜間外出困難なので前日に御邪魔させて頂いた。N-26自体は去年何度も覗いた、コノ店でママと突き出しの一品に会うのは奇跡っとまで言われたママに約一年ぶりの再会であった。
 相変わらず暇な店内にて『閉店ですかぁ?』っと訊ねてしまうのは小生だけでは無いはず、取り合えずカウンターの中ほどに腰掛けた。血圧が高い彼女の誕生日プレゼントは特保の胡麻麦茶である、彼女のダメな所はコレさえ飲めば血圧の薬を飲まなくて良いと思っている…そんなの販売していたら健康な人が飲めば血圧下がり過ぎる((((;゚Д゚)))))))少し考えれば分かりそうな事も考えないのが此の方の悪いところでる。
◆pm11:30
 豚臭口 油化(ぶたしゅうぐち ゆか)が出勤してきた。 新美ママは近年顔の老化が気になるらしい…体がオンボロなのであるから顔も崩れてくるよ気になるのであれば十分な睡眠・健康的な食事・適度に運動!コレを怠っては若さなんて維持できない。

◆am0:00
 一応、日付も変わり『誕生日おめでとう!44歳!』
 若い頃は皆がチヤホヤされて豪勢な食事を何人にも御馳走になり、豪華なプレゼントを幾つも貰いした事を懐かしみ老いた我が身を鏡を見て嘆くのではなく、あの頃から今も変わらぬように誕生日には貴女の顔を見に来てくれる人こそ貴女が大切にするべく本当の宝物で事を忘れないで今日の誕生日を迎えて頂きたい物である。


 店を出てリラックス亭へ。リラックス亭は例年、従業員のリンちゃんが春節である旧暦の正月のため中国に帰るので、8日から23日まで約二週間ほど休む。
 暫くはココへ来れないの辛い辛いテッチャン炒めを食べ調子が出てきたので、もう一軒はしごスナックへ・・・つづく。
16:31  |  N-26  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |