2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.02.09 (Tue)

HAPPY HAPPY GREETING


◆pm10:20
 また今夜も外は、ちめたい風が吹き顔面を打ち続ける。阪神尼崎の神田新道からOS通を抜けるとビジネスホテルのセントラルホテルがある。この東西の通りは黒服のぼったくりキャバクラ?ぼったくりガールズバー?呼び込みが約50メートルの間に多い時には30人近く立ち塞がり景観的にも治安上も良くないので反対に客足が遠退き、善良なスナック営業の妨げに成っているのが現実である。大阪などは呼び込み行為事態が条例で禁止されているが、尼崎市は警官の警邏もなくスナッカーズたちを困らせている。

 通りの中ほどにあるハッピープラザ尼崎ビル、このビルの前にも男女の呼び込みが立っているが、目も合わせず通り過ぎる。
 一階の一番奥はゴミ捨て場で常時、扉が開いており汚い。其の横で営業しているのがSpica(スピカ)である。
 扉を開けると店の中が泥棒に入られた様にトッチラかっている((((;゚Д゚)))))))
 カウンターの端に座る、フミ男っさんママは常に人に尻を向け何かしている??聞けばコップなどを洗うカランの下水が詰まったらしく水が流れなくなり悪戦苦闘しているらしい客も小生の他は誰も居ないので従業員の一人に目詰まりの洗剤を買わしに命令し作業を断念する。
 巨体酒豪のノンタンが別料金の色が身体に悪そうなパンチの効いた酒をガッブンガッブン遠慮無しに飲む(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 
 コノ店は今週の13日で二周年になる。12日・13日の金曜土曜にイベントを開催し、ハズレくじ無しの割り箸くじを引いてボトルの割引をするらしい。
 明日にでも作成すればイイのに小生の隣に来て別料金の瓶ビールをガップンガップン飲みながらマジックで割り箸に色を塗っているがマジックのシンナーの匂いが凄い((((;゚Д゚)))))))
 銭やぁ!銭やぁ!っと言葉には出ていないが悪代官のような顔しながら端の先をマジックで塗っておりました。一応不正が無い事を証明させる為に全くじが見えるように写真撮影を要望してきたので一枚。ボトル無料は二本で可なり確立が低い…
◆pm11:50
 小生にも一本引かせてと言ったら『当日に来て貰わなぁアカンわぁ』っと言うので言いたくは無かったが『オレ9日誕生日何やけどなぁ』・・・『また忘れとったぁ…』っとフミ男。小生は言いたくは無いが周年やフミ男の誕生日には必ず必ず必ずお祝いに来店している。それに引き換えコノ店のオーナーさんの方は6・7年前の誕生日に靴下一足プレゼントしてくれただけで誕生日おめでとうっの一言もメールでも一字も無しですよぉ皆さんこの事を拡散拡散して下さい
 っとココまで男らしい事を言いまくったので今年は飲み代タダにしてくれ何と食事まで御馳走してくれるらしい
 お客さんも来ないので早仕舞し近所にある居酒屋“吞家(のっち)”にやって来た。一番奥のテーブル席に4人着席し水炊きを注文鍋で温まる事にしました。
 よくよく考えてみるとフミ男っさんママと食事するのは付き合い長いのに今夜が初めてである。
 “スナックまりも”で初めて会った頃は会う度にベロベロで食事なんか絶対にしたくないと拒絶していたが、今や一国一城の主となりハメを外して酔っ払う事も少ないようで体のことを考えると其れで丁度良い。
 たわいも無い話に下ネタも織り交ぜながら楽しい時間が過ぎる。
◆am3:00
 食べる事と喋ることに必死で鍋料理の写真を撮るのも忘れており、気がついたときには占めのオジヤを食べ終えた処でした皆あくびが止まらなくなってきたようでコノ辺りで御開き!今夜はスピカは客0人で収入も無く従業員に給料も出し其の上食事まで…少し気が引けましたがココは言葉に甘え御馳走になりました。
 今年当たり年の申女に幸多かれ最高の誕生日を、ありがとう・・・おしまい。
スポンサーサイト
21:51  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |