2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.03.09 (Wed)

オバハン陽性反応

 春であるが平穏な日は無く暑いか寒いかの日々である。小生も風邪が長引き治ったと思い調子に乗っていると熱がぶり返すしまつ(つД`)ノ。しかし先週行けなかったN-26の周年に『チェ━━ンジスナッカ━━ズ』っとプレゼントを抱え病を押し出撃
◆pm10:40
 シャッターは開いているものの、コノ時間にも関わらず店の看板の電気は点灯しておらずシーン…。扉に手を掛けると鍵が掛かり閉まっている((((;゚Д゚)))))))まだ誰も出勤して居ないのかぁ大至急コノ店の主に電話すると呼びはするも出る様子も無く留守番電話へと転送される・・・
しばらくすると店の主である新美ママからメールで体調不良で店を閉めてますっとのこと・・・またやぁ…何故?ツイッターで昼飯や同伴飯や猫写真ばかりツイートするくせに“本日店を休みます”っと一言ツイートっ出来ないんだぁっぁぁ血圧に悪そうな尿酸値上昇しそうな食事バッカリしやがって薬飲んでるからって何食っても良いはず無いやろぉぉぉぉぉプレゼントが只重い荷物になり腹立たしさが収まらない・・・しかし此の方には、いつも何を言っても、ヌカにクギ ・ 暖簾に腕押し ・ 馬の耳に念仏 ・ カエルの面に水である事をつくづく思い知らされる

◆pm11:00
 病み上がり故に帰ろうか?何処かに行こうかぁ?・・・途方にくれながら絶えず暇な店“沙羅”を覗いてみた。
 ビルの階段は最近カラオケが鳴り響いているが二階の沙羅の踊り場は墓場のように常に静かである。扉を開けると火曜日はオバハンズ二人、加齢臭が目に刺さり花粉の痒みも忘れさせる。カウンターの奥には見知らぬ御客が一人、反対側の端に腰を降ろす。
 一応オロナイン文子ママに前回の誕生日の御礼を述べ子供にとウルトラマンのDVDをあげ、子供の年齢を聞くと、もぉ来月から中学生らしい『じゃぁ!ウルトラマンなんて観いひんなぁ?』っと言うと『上の兄ちゃんも観るからイイのぉ』・・・上の兄って二十歳回ってるやろ…
 まぁ中学生に成るには、お金もたいそう掛かるであろう。学生服・体操服は勿論、小生の時でも指定鞄・指定ナップサックっと靴まで指定の白の靴であった。今はワンポイントぐらい市販の靴でも良いらしく異常に自分達の時代は厳しかったかと振り返る。

◆am0:00
調子に乗っていると、また熱がぶり返してはいけないと思いコレを飲んで帰ろうとしていた時に以前コノ店で働いていたキョウコちゃんが、ほうれい線彫刻刀で彫りはったんですか?的な顔で現れた。
 小生が友人無くすから止めておけと言っていた生命保険会社を一月で退社し失業保険出るまで知り合いのスナックでバイトしているらしい。四十五歳になってまだ雇ってくれる店があるのに驚きであるが四十路オーバーオバサンの強気にも驚かされる。
 ってかぁ?なに隣に座って人の焼酎飲んでるねん((((;゚Д゚)))))))『近頃ひとりが寂しいと感じるようになったわぁ・・・』???何を言っているんだぁ?気持ちの悪い(゚д゚)
 もぉマジで帰ろコレ以上いてるとボトル全部飲む勢い、だからオバハンは厚かましいから嫌われるねん
 ビルの下までオロナインに見送って貰い『最近キョウコちゃんチョクチョク来るねん』それわぁまた雇って欲しいからやろぉぉっと捨てセリフを残し帰るのであった・・・おしまい。
20:39  |  沙羅  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |