2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.03.16 (Wed)

猫のコットン

 小生は夕方ごろウォーキングをしている、寒い日も雨の日も何年も欠かさず毎日行っている。飽きないように毎日歩くルートを変える、季節とともに換わり行く草木や太陽の日照時間が実際い肌で観察出来る。
 ある時に国道二号線を大阪方面に歩いている時に目に入った古めかしいスナック。
 名は“SNACKコットン”っと優しそうな名前である。窓に貼られたメニューには朝はコーヒーのモーニング、昼はビールセット1000円っと書かれている、小生がウォーキングしている時間帯は店の電気が消えていて夜は営業していないのかなぁ??っと思っていた。
 しかしコノ店に一番興味を持ったのは入り口扉の横の壁に描かれた猫の絵である。
 グラスを持つユニークな猫の絵は、気まぐれな性格と愛くるしさが上手く表現されていて、コノ前を通る度に足を止めて見ていた。
 久しくコノルートで歩いていなかったのであるが、ふと目に飛び込んできたのは閉店のお知らせである。シャッターは閉まり、もぉ二度と壁画の猫は顔を見せてくれることは無い…一度入って店主に話を聞きたかったなぁ…っといつもの様に失ってから思う。そんな猫のコットンの事をせめてコノ尼崎スナック漫遊記の1ページに残して置きたくて書かせて頂いた。

 小生も風邪も克服し今夜からまたビッシビッシ行きまっせ!日本の文化であるスナックを行き今日からあなたもスナッカーズ!
12:39  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |