2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.03.30 (Wed)

晴れの日の春雷

◆pm10:20
 JR尼崎の近くに用事があり向っている。しかし時間に余裕もあるのでsnackロンを覗こうと歩いている、遠くに看板の明かりが見え看板の上の黄色の回転灯がクルクル回って辺りを照らしている。後10メートル程で着こうかと思ったところで看板の電気が消えたぁ・・・『えぇ…』っと立ち尽くすばかりである。っが仕方が無いので予定通りJR尼崎に向う。

◆pm11:00
 用事もチャッチャッと済ましカウンターだけの店ニューマコを覗こうっと向った。薄いピンク色に点灯するニューマコの看板が見える、また再び看板が消えたらどうしよ…っと脳裏を過ぎったがコノ店ならマジ切れして営業させれるので安心である。

 扉を開けるとお客さん一人とママ、大ママわぁ?っと聞くと体調不良で休んでいるらしい『まぁ年やかなぁ』っと自分の親だけにタタッ切るような物言いであるが此の方自身の親の年齢も聞いても知らないくせによく言う
 先に居られたお客さんがママ一人なので気を使い帰られた。
 『最近トモ(娘)の処に行った』っと聞かれ『ぜんぜんです』っと応えると『トモ虐められてるねん』っと言う誰に?っと聞くと店のママに
 もう勤続年数も長くチーママにまで成っていて虐められるかぁ?っと思いどの様に虐められているのか聞いてみたら、『ママが作った突き出しを、新人の女の子に味見させたりするねん』・・・『えっ????』((((;゚Д゚)))))))ノイローゼの領域である。ホントに虐められてるのか?疑問符バカリなので、本人にLINEで確かめるとYESっとのこと…もぉイイ年こいて虐められてる、お前が悪いなめられてる証拠やぁなめられるなぁバッサリ切る捨ててやった。
 あとブツブツ言っていたが、こんなアホらしい話をしたオカンが悪いっと言う事で謝罪動画を録りLINEで送ってやったぁ

◆pm11:40
 コノ店に小生が来る度に必ず居られる超常連が来られ、少して女性客が一人で来られ二人で盛り上がり会話をされていた。ママ自身は会話に割り込む事も出来ず、小生の処で歌を歌え歌えとウルサイ此の方会話能力が浅いので困る先に歌いなさいっというとリクエストわぁ?っと聞いてくるのでママの年代に合わせ山口百恵をリクエストすると『どの曲でも言うて』っと言うのでプレイバックPart2っと言うと別なのにして・・・そして何曲か選曲してもムリ…ムリ…自分でデンモクを検索し歌った歌が“越冬つばめ”・・・なんで森昌子やねんマジで疲れる。

◆am0:10
 帰る、もぉ帰る。小生と入れ替わりでお客さん来られたのでココどうぞ!っと席を譲り一目散で帰りましたとさぁ・・・おしまい。
21:42  |  ニューマコ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |