2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.04.23 (Sat)

風をあつめて 伊丹編 ③

 前々回からの続きで伊丹市内のスナック探訪記、伊丹停車場線を西に歩き五合橋線を北に歩いている。
 右手にローソンが在り道向へに学習塾看板が壁面に設置されているマンションらしき建物。こんな健全そうなビルにスナックなんかぁ・・・ある元々はスナックビルだった様な…っと感じたのは地価に下りた時に其の様に思ったからである。
 地下フロアは全てスナック店舗に成っており昼カラ営業している店もある。ビルの外壁は古そうに感じなかったのであるが地下に下りると昭和感丸出しの佇まいである。
 トイレも綺麗ではあるが共同で各店には無いのか?気になる中々味のある玄人好みのビルであった。

 地上に上がり阪急伊丹駅方面へと東に戻って歩く。途中にスナック ルナっという店を発見
 ネットで検索すると求人も出ており綺麗な女性が写真で出ているが…ママさんかなぁ???四時間しか営業していない様であるがコンな駅近くでも暇なのかなぁ??謎が深まる伊丹スナック事情である。

 更に駅の手前のバス通りまで来ると山本不動産第二ビルっという名のビルが聳えている。
 見た目は飲食ビルにしか見えないが小生にはスナック臭が微かに感じられるので近かづき看板を見ると三階にSNACK カリヨンっというスナックを一軒発見エレベーターで三階に上がってみる。
 三階フロアには居酒屋とカリヨシの二軒だけあり居酒屋で下地を腹に入れたら直ぐ隣でカラオケをみたいな乗りで行けそうな女性でも入りやすそうな感じ。店の扉の手前はガラス張りにガラス戸があり営業外は勿論であるが鍵が掛かってある。壁に貼られたチラシから見る料金は少し周りに比べると高いが別に箆棒に高い訳でもはない若いホステスさんが居そうなぁ 雰囲気漂うスナックであった。
 次回伊丹編最終回も乞うご期待。
20:30  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |