2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.04.20 (Wed)

ラウンジが取れました。

 日中は汗ばむぐらいであるが夜は結構まだまだ寒い、被災地の熊本や大分も…っと考えると胸が痛みます。交通機関が寸断されているならピストン式でヘリコプターなどで物資を運べない物かぁ?震災体験者としては対応の遅さ悪さに苛立ちます。
 義捐金も直ぐには届かず日本赤十字は義捐金を預かる権利が有るのか?毎度思います。小生は先の東北震災時には使い道が解っている被災地の学生吹奏楽部に楽器を贈るっというものに寄付にし、物資は幾らあっても無駄にはならない女性用の生理用品を買って送りました。人に流されず、あなたの考えであなたの出来る事で支援してあげて下さい。

◆pm10:30
 少しぐらい寒くとも伊達の薄着で春物の須賀ジャンを着て出撃今年から向への小さなテナントに引越しをしたラウンジ・ヒロ改め“ヒロ”にやって来た。ビルの入り口には名古屋人バリにミャーミャー猫が数匹いてる、無責任にエサを与える人が居るのである。ビルの入り口が可なり匂うコレでは後々猫の方が悲しい運命に成るやも知れないと考えてから餌を与えてやって欲しいものである。
 エレベーターで七階に上がり左手には廊下を挟んで左右にテナントがあり左側が旧ヒロで右側が新ヒロであり、向へに移転しましたと汚い大人が書いたとは思われない字で張り紙がしてある。
 中に入ると一人のデブッチョがカウンター内に居り、もう一人のデブッチョがカウンター席に座っていた、どちらも見知らぬホステス・・・『ママわぁ?』っと訊ねると休みですとのことで、また例のノイローゼ発症中なのかぁ???店の大きさは以前の店の半分ぐらい?こぢんまりっとした感じである。
 誰も客は居ないのでカウンターの中央に腰掛け少々てこずりながらも無事にボトルを探し出して貰った。豪栄道 豪太郎に似ている彼女の方がママの娘の昼間の仕事の同僚らしいく旭天鵬 勝に似ている方は昔にヒロで働いていての出戻りらしい。両力士ともに水商売の経験豊富らしく初対面の小生にも貫禄の接客である。
 小生も初見なので彼女達のプライベートな事は書けませんが、追々互いに理解し合える間柄になれば書いて行きたいと想いますが・・・コレから先に来る事あるかなぁ??

◆pm11:00
 ビルの正面には各階にベランダがあるが一方のテナントしか出入り出来ない。新しく移って来た此方の店にはベランダに出る扉が付いている。
 豪栄道がボックス席をずらしベランダを見せてくれると旭天鵬が『外にはドァノブが無いので外からは開けることが出来ないねん』・・・絶対に押すなよ的なダチョウ倶楽部的な私が出るから閉めろよぉ的な・・・事だなぁ旭天鵬が出た瞬間に鍵を掛け満足(?)させてあげました。
 暫くし扉を開けてやり、席を元に戻し、カウンター内に両力士戻ると少し動いただけでもハァハァゼェゼェっと息を整えていた。
◆am0:00
 誰も客は来ないし豪栄道がママに1時間前に送ったLINEは既読無視のままなので帰る事に。力士が二人居て小さい店が、より小さく感じますが御近くにお寄りの際には覗いてやって下さい・・・二軒目へつづく。
スポンサーサイト
21:14  |  ラウンジヒロ 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |