2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.04.21 (Thu)

エトランゼ尼崎

◆am0:05
 ヒロ子部屋の力士と別れ帰路に着こうか?リラックス亭でも覗こうか?していると、何気にフッと見上げ目に飛び込んできたのはミナミクリエイトニルSNACK千の営業中サインである窓のイリュミネーションが点灯している。時間的にも何なので一杯だけ頂いて帰ろうと覗いてみた。

 ビルのエレベーターホール前は駐輪自転車で溢れている。先日ママが教えてくれたチブル星人の自転車も駐輪されていたので、まだ営業している事に確信が持てた。
 三階に上がりクネクネっと廊下を進むと扉の向こうからカラオケで歌う“北慕情”が聞える。中に入るとベロ酔いの二人連れ一人は言わずと知れた新 浩司さんであった。カラオケを歌っていたのは御連れの方であった。
 小生はナマ新 浩司さんを見かけるのは二月にサンシビックで開催されていた“関西カラオケ友の会”以来であった。何軒目でコノ調子なのかは知るすべもないが芸能人とは思えないくらい酔っ払っている。

 SNACK千は御客さんが来られない時は0時でトッとと閉めて帰ってしまうので、小生が活動している時は閉っている事が多く20時開店で0時に閉めるので行列が出来るラーメン屋の営業スタイルの様な、スープ無くなり次第即閉店っといった印象しかない。
 今夜もママが出してくる突き出しとは思えない料理が多種多様で美味しい黙々と食べてしまう。
 新 浩司さんに名刺を頂いた。小生自身も名刺のデザインもしているが、特に収集癖の無い小生でもスナック名刺はコレクションに成っており貰えると少し嬉しかったりする。新さんの名刺は自身の知り合いであるデザイナーのデザインで二頭身のデフォルメされた似顔絵名刺である。
 ◆am1:00
ベロ酔いの二人が帰えられ小生も帰ろうとしたが、もぉ一杯だけ飲んでっとママに言われお言葉に甘え一杯だけ頂く事にした。実は新 浩司さんは近くの紀州っという居酒屋で〆飲みしているのでママとチブル星人は店を閉めて其方に行くので小生も、どうか?と誘われたがママの美味しい料理でお腹一杯になったので後日また機会が有りましたらっと遠慮させて頂いた。
 ダラダラっと飲んでいるのも失礼なのでサッサッと会計を済まし帰ろうとしたら名刺にスタンプ押すからっと言われ要らないですっと断ったが新しい名詞を取り出し前回の分とスタンプ二個押してくれましたがぁ本当に要らないですそのダイコクドラック的なスタンプカードが他所の店でも使えるのであれば貯めますがぁっと採算にわたり言うと預かって置きますホント此の方も節介好きな大切な尼崎の母である・・・おしまい。
スポンサーサイト
01:22  |  snack千  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |