2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.04.26 (Tue)

肝試す

◆pm10:30
 帰りにスーパー玉出で割引お惣菜を購入する為に時間潰しがてらスウィングプラザ尼崎ビルにやって来た。っと言っても覗ける店はブービーブーしか無いのであるが、其の前に前回ココに来た時に4・5階がワンフロア貸しでテナント募集の看板が立っているので以前から気に成っていた4・5階を探検してみた。
 エレベータで取り合えず5階に上がってきた。元々このビルは薄暗い廊下であるが更に暗い、屋上に上がりうる階段はネットで上に登れないようにしている。廊下には窓が無く一本道で非常に怖いっが一番奥まで行ってみた。以前はコレが全てテナントが埋まっていたのか…っと考え深いものがある。
 続いて階段で4階に下りる。5階と同じでテナントの看板も全て取り外されており廊下の非常灯が切れ掛かっておりチカチカっと点滅している。
 しかし小生は全く霊的な物は感じないのであるが…ココはちょっと寒気を感じる何か気持ちが悪いので廊下の奥まで行くのをやめた。後で写真を確認すると廊下の一番奥の扉が開いている様に見えるが小生の家庭用デジカメでは余り解らないので無かった事としようv(o゚∀゚o)v
 3階は前回ブログに書いたように三軒だけ今夜も看板に灯りが点いている事を確認し2階に下りてきた。

 廊下の入り口からペンギン、人形(おもちゃ)っと続いているがペンギン以降は扉が15センチほど開いており中が伺える。客寄せで扉を開けているのかぁ?ビルごと空調設備が故障しているのかぁ?開いてる扉の隙間をチラッチラッっと覗きながらBooBeeBooにやって来た。

◆pm11:00
 此方は半ドァではなく先客も居りました。ふとママを見ると口裂け女バリにマスクをしている風邪を引いているのかぁ?聴くと自宅で貧血を起こし転倒、窓の桟で口を強打したらしい((((;゚Д゚)))))))まぁ口が過ぎるので罰でも当たったのであろう…。
 しかしぜんぜん会話には支障もないがマスクを取り傷跡を見ると長介いかりや的に腫れ上がっている…13針縫ったらしい

 ママは前回から折っていた千羽鶴を持って、朝からJR尼崎事故脱線事故現場に御供えに行ってきたらしい。口を腫らし熱出しながら折った千羽鶴はきっと其の気持ちが届いたであろう。25日は尼崎全体が喪に服す様な感じで献花出来る所も何箇所か設けられていた。11年では、まだまだ御遺族の気持ちの整理も付く訳もなく只々お亡くなりに成られた方の御冥福を祈るばかりである。
◆pm11:30
 御客が来るという電話が入り小生は時間潰しも出来たので失礼させて頂いた。そして24時間営業のスーパー玉出の割引惣菜&弁当をゲットし〆にリラックス亭を覗いてみた。
 従業員のリンちゃんに『コノ辺りで可愛い女の子いてるスナックないもんかなぁ』っと聞くと一言『無い』・・・夢も希望もへし折られましたとさぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
22:49  |  Boo Bee Boo  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |