2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.05.11 (Wed)

五月雨

◆pm10:45
 もう直ぐ暑い夏が来るぞと告げんとばかりに五月雨(さみだれ)が街を洗う。
 駅前に吹くビル風がTMレボリューションばりに吹き荒れ行く手を阻むが、そんな事ぐらいでわぁ正義の味方ザ・スナッカーズの心が折れることは無い。
月曜日に地域ラジオ局であるFMあまがさきに有楽通り(OS通り)のsnackさくらのママがラジオに出演していた。其の店の前を通り過ぎ左に曲がるとチャイニーズマッサージャーとボッタクリ黒服軍団が列も並べているが少林寺木人拳が如く相手している分けもなく無視の一点張り、途中電話をしているSpicaのフミ男っさんママに手を振られコレ又無視して通り過ぎる。

 目的地であるV1レジャービル、今宵はcallaに来た。三階までエレベーターで上がると看板の電気が点いているのは三軒だけでオバケでも出そうなくらい淋しくなっている。しかし一際カラオケがガンガン成っているのは一番奥のカーニバルである。
 キャラの扉を開けると雨のせいなのか今夜は座れるのが一目で分かる。カウンターの奥に腰掛けた。
 以前来た時には無かったぁ?ようなぁ?ビールサーバーが置いておる。目の前にはビールカクテルのメニューも貼っている。小生はキープボトルで水割りを頂く、付いてくれた聖子ママに一杯如何と進めたが今夜は女の子を車で送るので飲めませんとの事でした。
 直ぐに女の子と代わり以前コノ店で働いていたらしい出戻りの二十歳の彼女、小生は全く名も顔も覚えていないが、彼女は小生のことを知ってくれている。
 乾杯し改めて名前を聞いたのであるが…憶えていない
 話によるとレギュラーメンバーも殆ど代わっているらしくホルモン大好きチーママの“のぞみ”ちゃんも辞めたらしい。取りあえずボックス席に座る御客が大音量でカラオケを歌っているので遮って貰おうと彼女に歌って貰った♪中々上手カラオケの良し悪しはスピーカーから流れる音量とマイクで歌うバランスにある、コレが出来ているか否かで上手いヘタが決まる。まぁ酔っていて耳が遠くなり大声に成ってくるとカラオケは勿論喋り声も周りに結構迷惑であるので気を付けたいものである。
◆pm11:50
 女の子が代わり酒焼け声の中年女子、好きな男のタイプは“三上 博史”っというので大体年齢が察すれるであろう。
 苦労している手は年齢以上かも知れないが話を聞けば其の苦労は分かる…っがガブガブ飲んで言いたい事う言うタイプなのでイラッとくるのは小生の性格上仕方ない。
◆am0:45
 久々にキャラで楽しい会話も出来て満足に帰る。今年は十周年記念なので益々の繁栄に期待したいものである・・・おしまい。
スポンサーサイト
16:32  |  calla  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |