2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.05.18 (Wed)

イノキばり

◆pm11:50
 まだ雨も降りしきる中で二軒目として来たのはミナミクリエートビル。三階までエレベーターで上がる。
 やはり0時前であるが“snack千”は閉っている…何となく扉の向こうで音が聞えている様な気がしたので何度かノックしたが気のせいであった様だ。

 雨の中で帰ろうかぁ?それとも…っと考えながら、あっアゴミママのシーズでビール飲んで帰ろうっと決め、再び先ほど居たステラビルに戻った。
 一軒目の沙羅は二階なので階段で登って行ったがシーズは七階にあるので流石に階段では上がる事は不可能であるのでエレベーターで上がる。
 少し不安定なエレベーターが開くと扉からはテレビの音声しか聞えない…雨のせいで暇なのかぁ??御客さん一人とアゴミママ二人で楽しそうに会話をされている。他に女の子も居らず先客の席の一つ隣の席に腰掛けた。
 感じの良さそうなコノ店の常連さんはトテモ気さくでイイ御客さんが根付いているのは、ママの人柄と言っても過言ではない。良い常連が居てる店にハズレ無し今夜のスナック格言である。

◆am0:05
 しかし電車で来られているらしく常連さんは、間もなく終電に乗るべく帰られた。店はアゴミママ一人で営業していたらしいが、御客さんも一人帰られたら一人来る、っといった感じで理想的な流れでした…っと言っているが御客が気を利かせ入って来たら帰って行っただけであろうっと思う。
 今夜でコノ店に来るのは三度目であるが、まるで初見の様に同じ話をしてくるので流石に其の話三度目其の話も三度目っと突っ込む、幸せなタイプではあるが御存知と思うがぁ小生はイラッとするわなぁ…。
 社交的でいつも早口で三枚目でコノ界隈では通っているが、ホントは弱いくせに業と明るくポジティブに会話してくるのが痛々しく感じる。どの店のママも大なり小なり悩みを抱えている女性なのであるから致し方ない。故に良い常連さんを見るとホッとする、常連さんは小生以上に理解し愛しているに違いないスナックは愛そのものである今夜二つ目の格言。

◆am1:20
 しかし酔っ払いウザイので帰る事に。帰りにリラックス亭に寄ろうかなぁ?止めようかぁ?っと呟くと、今月でリラックス亭が閉店すると小生も初耳のショッキングな話に今夜初めて真面目にママの話を聞いてみた。
 よくよく聞くと、店自体は残るが従業員のリンちゃんが一身上の都合で辞める為、オーナーも代わるらしい其れも今月末でぇそれでは必ず行って真相を直接聞かなければぁ

◆am1:30
 後から私も行きますと意味不明な事をアゴミママに言われながらリラックス亭にやって来た。今月でリンちゃん辞めてしまうのは本当の話らしいが後任の人に料理や、材料の仕入れ方等を引き継がす為に6月一杯は店に出て来るそうである。
 暫くすると自店の片づけを終え当然の如く小生の隣でチュウーハイ飲んでるアゴミママが居る
 タダ飯タダ酒飲むなら来月リンちゃんの送別会の幹事に任命するから各省庁のママに連絡し日時と会場を決めて盛大に開催せよぉぜひ皆様もシーズママ幹事の送別会に御越しください勘定も持たしたろかなぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
01:02  |  Seize  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |