2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.06.19 (Sun)

風をあつめて 豊中・庄内編 ③

 庄内センター通りから庄内の胃袋とも云える『庄内WESTショッピングストリート』を線路に向かい徒歩を進める。商店街の出入り口の手前の角を右に曲がると映画館のシネコンならぬスナックのスナコンサンライズビル』が聳える
 このスナックの城を攻略すべく先ずは一階から見てみよう。
 居酒屋と、有りました“スナック アモーレ”青い看板が夜には綺麗に点灯する事でしょうもう一軒スナックかなぁ?昼カラをやっている御店がありました。一階通路を抜けると路地に出れる、この町は少し迷路掛っている。

 そしてボスキャラスナックが居そうな二階に上がる。
 東側から上がると中華料理の『珉珉(みんみん)』昔は尼崎の商店街にもあったぁ!久しぶりにココの餃子食べたい…しかしコノ日は生憎の火曜日で定休日でしたぁ
 九軒ぐらいテナントがあり美容室と中華料理屋以外は全てスナックみたいである。何処の店も昼なので営業しているかは定かでは無いがぁ?多分営業している様な感じがする。
 左側に“you”“スナック エレーナ”“snack Ei”右側に“ラ・ドルチェ”“スナック ありんこ”“スナック 葉”“スナック フレンド”がある。一際目を引くピンクの扉はスナック エレーナ、扉の横には料金表や従業員らしき女の子の写真が載ったイベントのお知らせが貼ってある。見ると多分であるがフィリピンスナック?ママがフィリピン?のようなスナックである。
 右側のスナック、ありんこフレンズは姉妹店…??アレ??庄内センター通りに有った『スナック どっとこい』っと同じようなに店先にベタベタと貼紙があり、ボトル進呈の文字三店系列店みたいである((((;゚Д゚)))))))
 少し内容が違うように書いているが看板は同じ物が置いてある。
 庄内界隈では、さぞかし有名なスナックなのかなぁ??謎が謎呼ぶ“どっとこい”“ありんこ”“フレンド”・・・しかしまだ驚きの新事実がぁ・・・次号につづく。
20:36  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |