2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.07.03 (Sun)

風をあつめて 豊中・庄内編 ④

 今回も前回に引き続き『豊中・庄内編』です。上記地図の3番のサンライズビルを出て東に線路に向って歩く。すると左手に“snack忘れな草”を発見
 扉には東京MXで放送中の『5時に夢中』のステッカーのコピーが貼ってある。昨年、同番組の名物コーナーであったおママ対抗歌合戦に出演された店である小生も5時夢ファンであるので少し興奮気味である((((;゚Д゚)))))))店の壁には事細かく料金説明や店内の写真が分かるプレートが設置されており入りやすい良いお店である。

 其れから線路まで出て駅に隣接する踏切を越え東側の『駅前東ストリート』にやって来た。
 庄内は全体的に道幅は横丁っといえるぐらいの幅しかなく此方側もイイ雰囲気でスナックが並ぶが営業されていない所も多い。
 ストリートっと言ってもコノ一区域が駅前東ストリートで中程を左手に曲がると芝居小屋の『天満座』があった。尼崎にも以前は天満座はあったがココに移転したのかぁ?元よりココにあったのかは定かではないが、看板が尼崎にあったものと類似しているので同じ物と思われる。
 三階建ての建築物には『第二サンライズビル』っと書かれており地図の3番の二号ビルの様だ、造りから見受けらるに以前はパチンコ屋さんの様である。ビルの二階は飲食店階っと成っておりスナックの看板だらけである。
 2階に上がると手前には怪しい事務所があるシャッターが閉っている店は営業しているのかぁ?分からないが二軒ほどは昼カラの営業している。庄内で昼カラの営業している店に出会ったのは初めてなので多分ココぐらいしか昼から歌える店は無いように思う。
 そして一番奥に“スナック 南国”・・・??あれっ((((;゚Д゚)))))))
 見覚えの有るベタベタっと貼られた紙ボトル代無用に女の子の写真此方も『どっと・来い』『フレンド』『ありんこ』の姉妹店のようである((((;゚Д゚)))))))よく見ると女の子写真が違う気になる…謎のスナック…庄内ミステリーである。

 他にもチラホラっとスナックありましたが大まかにはコノような感じでしたぁ4回に渡り豊中・庄内編は如何だったでしょうかぁ?阪急電車の宝塚線は駅々にスナックが沢山ありそうなので又の機会に御紹介できればと思っております

00:38  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |