2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.08.11 (Thu)

やっぱり猫が好き

◆pm10:40
 昨日に引き続き出撃しているのであるが、今夜は国道二号線を東へ東へ向い“スウィングプラザ杭瀬”にやって来た。
 ビルの前は夜に成ると自転車が沢山止まっている。エレベータの隣にある階段を登り二階へ…シーンっと静まっており、どの店も看板の電気が消えているが一番奥の店“うらら”だけは裏切らずに営業していた。

 扉を開けると御客さん二人にママが一人で対応しており今夜は他のホステスさんも御休みのようであった…っといっても小生はママと娘さんしか知らないが
 毎日欠かさずツイッターとフェイスブックで今夜の一品を写真付きでアップされている、もうそろそろ面倒で続かないかなぁ?っと正直思っていたが頑張って日常行事の一環として継続しているのに関心である…まぁ自身の店の収益に関わる事なので当たり前っと片付ければ其れまでなのかも知れない。
 小生が察するところコノ冷奴は、使い切り四パック(80g×4)スーパーマルハチで購入された物と睨んだが…いかに??小生は普段、業務スーパーで29円の豆腐を食べているので大豆の味がシッカリしている豆腐は美味いっというだけの話である。
 奥で御客さんとママで猫について熱く議論されている。小生も猫は大好きで夕方ウォーキング途中で頭を撫でさせてくれる野良猫が何匹かいているが決して餌は与えない。それは無闇に餌を与えると繁殖し悲劇の連鎖が止まらないからである、野良猫に餌を与えるのも覚悟を持って食べ終えた餌の始末や去勢手術まで行える人のみ権利があると小生は考える。YouTubeで保健所で殺処分される猫犬の動画を見てやって下さい、命の軽視しては決していけません。

◆am0:20
 閉店時間を過ぎてしまっている。猫談義の御客も帰られたのであるが今度はママの家に20年と半年生き去年の11月に亡くなった飼い猫の話になり、未だに家に帰ると猫の名前を呼ぶらしい((((;゚Д゚)))))))
◆am0:57
 小生は別に、いつまでも話を聞いていてもイイのであるが明日は祝日の前の日なので店も忙しくなるので疲れが残るのでわぁ?っと思い話を切り上げ御会計をして貰い帰りましたとさぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト



00:45  |  うらら  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |