2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.08.17 (Wed)

夏の終わり

◆pm10:47
 雷鳴が響き雷光が駆け巡り暴れる竜が如く豪雨を地面に叩きつける、古来より雷が季節を分けると言うが秋は確実に近づいているようである。
 雨が降りしきる中、足元が気にならないクロックスをキュッキュッと鳴らしながら歩いている。昼間に焼けたアスファルトからは不愉快な蒸気が身体にまとわりつき苛立ちを覚える。今夜は阪神出屋敷界隈で野暮用で来ており阪神尼崎のスナック街へと歩いているのであるが体が求めるキンキンビールの欲望を抑えきれず以前から気になっていたスナックに入ってみた。
 旧出屋敷商店街?今も出屋敷商店組合の昇りがあるので旧ではなのかもしれないが飲み屋が数軒並ぶ中で何も書いていない無地の看板が光る。壁には手書きの黒板に“Full Bloom”満開っという意味である。
 其の黒板には“美人ママがお迎えします”っと書かれている…看板に偽りありか全国のスナッカーズを代表して確かめる使命が小生には有るので入ることに。
 扉は引き戸で玄関カーペットが引っかかり開け難く、少し小生はこういう事にイラッとする。薄暗い店内でカラオケモニターでテレビ番組をカウンター席に座り観ている女性が一人・・・『一人ですがビール一本飲ませて頂けませんか?』っと小生、『もう閉店しようかと思ってたけどぉ…どうぞ』っという事でカウンター席に腰掛けた。
 チャージが千円で一品とチャーム(お菓子)が付いてくるらしいが遠慮して、その代わりに何ですがぁ冷房を強風にして貰うことを希望した。

 ママは名をあきママさんっと仰り4●歳らしい。ココで店を始めて二年、以前は阪神尼崎駅近くにある戎神社付近で店を10年していたらしい…ちなみに前の店のことを聴くと小生がスナック帰りに良く寄っていた“中華の浜ちゃん”の隣の隣で“BLOOM”っという店らしく、其処なら入った事は無いがぁガラス扉が特徴的で記憶に残っている。
 ママ曰くチャキチャキした感じで早口で話す様に思われがちで有るが、実はユックリで話すのも遅いねんっと言っているが小生は端から輪島功一かぁたこ八郎っと会話しているかの如く応対している。
 数年前に出屋敷駅近くに“サンホテル尼崎 阪神出屋敷駅前”っというビジネスホテルが建ち、ココから客が流れてくるらしく偶に外国人の方も来られるとかぁ((((;゚Д゚)))))))何かまだまだ尼崎スナックの炎の希望を感じたぁ

◆pm11:45
 イイ話も聞かせて頂き宣言通りビール1本飲み、会計は1600円也週末は女の子が一人入っているらしいので、こういうタイプのママが得意の方にはオススメします
 あっ美人の件ね・・・ん・・・うーん・・・・・おしまい。
スポンサーサイト
21:21  |  Full Bloom 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |