2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.08.21 (Sun)

風をあつめて 武庫川編

 今回のスナック探訪は阪神武庫川に来ました。武庫川を境に西岸から西宮、東岸が尼崎で阪神武庫川駅は尼崎と西宮に掛る駅である。
 東出口の尼崎側に出ると滑らかな坂になっており和やかな風景が田舎を連想させる。
 坂を下って歩くと右側には飲食店が並ぶが、どの店も空き店舗でシャッターが閉っている。坂を下りきり少し歩くき右に曲がると“武庫川中市場”がある。 市場っと言っても全てシャッターが下りており昭和遺産のようであるが所々にスナックがあるので周りを歩いてみる
 “Night Spot モンソレイユ”??フランス語の『私の太陽』かなぁ??気になるスナックであるがぁ会員制っと扉に貼られている…“キャメル”ワインバーっと書いてあるがネットの地図で見るとキャメル支店っとなっており阪神尼崎のOS通りにあるキャメルの支店??謎が多い街である。
 市場を駅の方向に抜け暫く行くと“スナック プリティ熊本”っというスナックがあり、またまた首を傾げたくなるような不思議な屋号のスナックである。後日夜に再度お店の前を通ると女性の声が聞え、中々繁盛しているように思えた。

 そして市場側に戻り、なぜ今回は武庫川に来た主は先日に京都テレビで放送中の【森脇伝説】で紹介されたスナックをレポートする為である。ちなみに森脇伝説は過去に笑っていいとものレギュラーもし、解散で世間を騒がしているスマップとも競演した『森脇健児』の冠番組である。
 しかし昼間はシャッターが下ろされ写真に収められず、後日23時前ぐらいに店に着いたのであるが看板は消え後片付けをしている様すで全然店構えを写真に収められない((((;゚Д゚)))))))また機会があれば再々チャレンジしますので乞うご期待くだされ
 後何軒かあったが閉店しているように思われるスナックばかりで“スナックあけの”っも営業しているのか?していないのか?分からず仕舞いである。

 南に下ると国道43号線があり上には阪神高速神戸線が走る。国道を越えると元浜町っという場所、スナックがあるのかネットで検索しても一軒ぐらいしかヒットしない…渡ってまでの価値があるかどうかは分からないが取り合えず歩いてみよう。
 国道沿いにライフっというスーパーがあり何本目かの通りにネットに載っていた“キミ”があり隣には“スナック チェリー”があった。
 コノ通り南に下って宛ても無く歩いていると、昔はコノ辺りの飲み屋街であったような痕跡が所々に見られる。“スナック ペコパヨ”??気になる屋号である更に進むとカラオケ喫茶があったりダイニングバーまであるそして“スナック ムーンライト”に“グリーン”間違いなく夜は営業しているスナックを発見((((;゚Д゚)))))))

 今回はネットだけに頼ってはイケないやはりスナックは肌で感じて見付けなければ成らないっと教えられましたぁしかし謎が多い武庫川界隈恐るべし町でした。
スポンサーサイト
21:53  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |