2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.09.15 (Thu)

中秋の名月Eve

◆pm10:20
 9月15日は中秋の名月であるがぁ最近では御団子を食べるっといった風習も少なくなり、何処に行ってもハロウィングッズの装飾や小物ばかりが目立つ。たまには気持ちに余裕を持ち月を愛でながら一杯やりたいものである。
 阪神尼崎まで来ると、今夜は割りと人通りがある。神田新道の1本北側の通りを歩く、スナックからはカラオケの歌声が道路まで響いており平日にも拘らず活気を感じられる。“ハッピープラザ尼崎ビル”にやって来た…っという事はフミ男っさんママの店“Spica(スピカ)”を覗きに来たのである。
 扉越しからは複数人の会話が聞える…そっと扉を開く、ココに来るのは二月の周年以来であるが当たり前の様に会釈し何時もの様に定位置のカウンターの端に腰掛ける。
 カウンター席が空いているにも拘らず、フミ男っさんママは後ろのBOX席で、ひとりの客に接客している。察するにスピカのビッグプレイヤーなのであろう。

 小生に付いてくれたのは初めて見るギャルは、入店三ヶ月って言ったかなぁ??またぁ名前忘れたぁ((((;゚Д゚)))))))二十歳のピチピチギャルである。イヤぁ思い出したぁ名前を漢字で聞いたので思い出したぁっが可なりの変わった名で、キラキラネームっとまでは行かないが不思議な何の意味も無い名前であった。
 詳しくは聞いてないので知らないが彼女の母上の紹介でココで勤め出したらしく、以前は西宮北口界隈で水商売をしていたらしく観察していると結構な酒飲みである。

◆pm11:00
 後ろのビッグプレーヤーが帰られフミ男っさんママが隣に座ってきたがぁすぐさまカウンター奥の御客が帰られるっという事で其方に向かい引き続きキャルとの会話が続く。
 二人連れの御客を留めさす事に成功し、再びフミ男っさんママ参上である。
 先月には韓国旅行に行き帰国最終日までベロベロでホテルで朝に目覚めたのが飛行機の搭乗時間であったらしく、もぉそろそろアラフォー御転婆娘も卒業なさっては如何なものかと思う。
 っというのも来週20日(火曜日)は45歳?46歳?っの誕生日なのである自分では36歳っと言い張っており同窓会へ行っても私が一番若いっと豪語しているがぁ、確実に只今尼崎で猛威を振るっている『はしか』には無縁の年齢に違いない。
 壁には誕生日の告知イベントが貼られており何故に二日間もするんだぁという守銭奴的なぁ銭ゲバ魂顕在です的なぁ強烈な阪神尼崎ホステスを久しぶりに垣間見た。

 しかしまぁこんなデタラメでも愛されるべくコノ町には必要な彼女、流れる川の水は濁らないっと言うように彼女にはいつもそうあって貰いたいと願うばかりである・・・おしまい
21:38  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |