2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.11.17 (Thu)

たっちゃんお別れ会日記 ②

 やっとのことポスターが完成しましたデザインは決まっていたのですが、ポスターの下記に協賛して頂いた御店や企業さんの名前を記入するのに、先週の土曜日までに協賛して頂くか否か、返事待ち等々があり日曜日に完成させ印刷した次第であります。今後もし協賛や寄付して頂いた方々には井上竜夫お別れ会の会場にご芳名披露させて頂きます。
 詳しくはフェイスブックページ“井上竜夫お別れ会”までお願いいたします。其処でメッセージ頂きましたらご質問にもお応えさせて頂きます。


◆pm2:00
 夜は雨が降るらしいので昼間にポスターを貼れる処には貼っておきたいのでまずは会場の扉に風が吹いても取れるようにシッカリっとセロハンテープで貼り付け、エレベーター前の掲示板にも小さめのを一枚貼り、六階に上がる。ココはトウィンクルのあるフロアであり協賛いただいてる“loungFLAX”さんのあるので此方の掲示板にも一枚貼らせて頂いた。
◆pm10:20
 やはり夜に成ると雨足は強い…しかし今夜に貼りに周るとハローズのショウコママと約束していたので大きなビニール鞄にポスターを詰め込み一路はローズに向う。
 第一ビルの階段を小走りで駆け上がり扉を開ける。ママの姿が見えないので
『あれ??ママわぁ??』
っと訪ねると
『ママ用事で今夜は遅いんです』
との事…人間誰しも急用は出来たりする…しかし此の方の場合、絶対忘れているに違いない・・・仕方なく協賛金の集金とポスターを店に貼って頂くために一人で周る事にした。

 まずはココから一番近い“ベル”へ、しかし扉をあけると雨にも拘らず満員御礼でご迷惑になるので出直してきますっとママに声を掛け後にする。お次はフミ男っさんの“スピカ”へ向う、シーンとしたビルの廊下の一番奥、やはり扉越しにもシーンっとしているが勇気を出し開けるとカウンターに腰掛け暇そうにスマホをいじる従業員三人…店によって極端に客足が違う、ポスターを店内に貼って頂くのと協賛金の領収をする。こういう事に成れていないので暇な店にお金だけ頂いて帰るのは胸が非常に痛む。普段はフミ男っさんにもボロカス言い合える仲ではあるがぁ…心を鬼に失礼する。

 次はメールで取り合えず参加するのか否かの返事も無いアホ文子ママの店“沙羅”に向かう。扉を開け否か返答を訪ねると参加しないとの事であった。気持ちでの、ご仏殿代わりの協賛金のお願いなので人それぞれ考え方もあるし強制する物でもないのであるがぁそれならメールで返事して欲しいものである。

 次はV1レジャービルで、まずは“キャラ”の聖子ママの処である。此方は相変わらず満員であるがぁ事前にキチンと用意してあったみたいで直ぐに完了!邪魔にならぬように即退散しました。隣の“カーニバル”のユーキママにも同じくメールしていたのであるが此方も無視されていたので御互い嫌な気持ちになるのも何であるスルーする事に。
 そしてキャラの向かいの“Loung旬”に、きみこママは快く一番に返事くれたので安心して訪問させて頂いたらママは不在話も通っていないようで仕方なくポスターだけを手渡し退散…。

 次は新美ママの“N-26”へ向かう。雨は先程より強くビニール傘を打ちズボンの裾が濡れぬよう捲り上げた。N-26の扉を開けると此方も満員((((;゚Д゚)))))))スピカ以外は雨なのに中々好調である。新美ちゃんは少しお弱いので何度も説明し説明し説明していたので即領収しポスターを渡し迷惑にならないように即退散した。

 其れからも何店かポスターの掲示だけでもっと思い回り、御仲が空いたのでカレーでも食べようかと牛めしの松屋間できた処でショウコママよりLINEが入り電話を下さいとの事であるがぁ小生KINE電話の使い方が分からない((((;゚Д゚)))))))従ってはローズに直接向う。
 行くと某新聞社の方が二・三尋ねたいことがあるとの事で、特に約束を忘れていた事も詫びることも無く此方の方ですと紹介された。
 しかしお別れ会でどの様な写真を展示するのか?訪ねられても小生もご遺族から預かってもいないので応えようがないので、また後日詳しく聞かせてくださいとのことで終った。

◆am0:30
 ベルのママに後で来ますっと言っていたので慌ててベルに向う、閉店してしまってはママにも迷惑である。丁度団体さんが帰られる処でグットタイミングであった店は繁盛していたようであるがぁ何があったのか?ママの機嫌が良く無さそうに感じ即効で用事済まし退散した。
 
 そして再びハローズに戻りママにポスターの大小とチラシを説明した…しかし理解しているかは定かではない。お別れ会当日に別企画で協賛店の居酒屋さんで竜じぃセットのような特別メニューを出してくれる店が数店ある。そのメニューを写真付きで会場の入り口に貼って欲しいとの事で、なら22日に撮影しましょうっと決めたが・・・しかし明くる日、いつでしたっけ?っとLINEが来た事は言うまでもない・・・おしまい。
スポンサーサイト
01:29  |  スナックたっちゃん 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |