2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.11.20 (Sun)

たっちゃんお別れ会日記 ③

 遺族の方からお預かりした大切な大切な写真をパソコンへスキャンも終わり、今は一枚ずつ見やすくする為にデジタル処理をし色合いの調節から、出来るのも白黒写真をカラー写真に変換しております。
 井上竜夫師匠に一番に見て貰いたいっという気持ちで一枚一枚気持ちを込めて作業しております。またお別れ会に来て頂く方にも楽しく見送るって頂ける様に頑張っておりますので、一回きりのイベントですので時間を作って来てください

◆pm10:20
 ポスター配りと協賛・寄付の理解して頂くために周ってます。先日は“(こころ)”に行ってきました。
 移転してどれくらい経つのであろう?初めての訪問である。 扉を開けると直ぐにミサヤねんママが来てくれ、『コレ貼っといて』っといいともバリにチーフに指示し壁に貼って頂いた。まぁそのまま帰っても良いのであるがぁママが一週間ほど私用で休むっと聞いていたので飲んでいくことにした。
 コノ店にはキャプテンが居り小生のボトルを探しているので、いつ入れた分からない古いボトルを流して貰って新しいボトルを入れて貰う。キャプテンは相変わらずプチシャクレではあるが何年か前にダイエットし現在も体型を維持して意外と意志の固さに見直した。
『もぉ幾つになったぁ?』
『28歳です…』
 えっ((((;゚Д゚))))))) ついコノ間、誕生日に谷村新司の“22歳”を歌った記憶があるがぁ…月日が経つのは早いもので、そら一年なんて瞬きくらい長さに近頃は感じる。しかし随分考え方も大人に成っており、中々のイイ女になっている。イイ女になるという事はイイ男にも出会える教養こそが人格を育てる、させちゃった婚して即離婚するのは教養が著しく掛けているからである。頑張れ頑張るのであるなら小生はいつでも味方になって応援してあげる。

 それにしてもマジマジと店内を見渡すとスナックではなく完全に乗りはクラブである、電車のような両向かいのBOX席に御忍びでも飲めそうなBOX席もあり、カウンターもBOX席クラスの座席が設けられている。最近はザ・ローカルスナックにハマッているので久しく来ていないコノ空気間に戸惑いを覚える。

◆pm11:30
 少しママと会話し今回のイベントの趣旨を、ママだけには詳しく理解して貰いたかったのでジックリ話せて良かった。少し飲んで次に行こうっと思っていたのであるがぁ酔ってきて疲れてきたので、もう今夜はココに腰を据えて飲むと覚悟を決めた。
 ママの他はキャプテンとチーママのガブ飲みオバチャン以外は全員知らない子ばかりで、ママの後に付いてくれた女性も知らない女性である。名前は聞いたがぁ…??興味が無いので忘れてしまった、だた来年入学式を迎える子供が居るらしく今年の五月にランドセルを買ったと言う((((;゚Д゚)))))))最近の小学生の諸事情は知らないがそんな物なのかぁ?早くないのかなぁ?っと疑問を投げかけると
『今の時期では、もうランドセル無いですよぉ』
 えっ((((;゚Д゚)))))))ちなみにお幾らぐらいするの?
『八万円です』
 えっ((((;゚Д゚)))))))ランドセルってそんなにするのぉぉ
良く聞くと販売数も少ないブランド物らしい…所謂バカ親である。どう見ても母親自体が教養低そうであるのに、その子供が勉強するとは全く思えないのであるがぁそれは他所の家の話である。
 しかし小学一年生同士がランドセル自慢するのかぁ?六年間も使うのかぁ?疑問だらけである。小生なんかは小学二年からあしたのジョーみたいなナップサックで、筆箱は10歳違いの兄のお下がりでジョントラボルタの映画グリースの缶々の筆箱を持っていたので理解に苦しむのである。
 其処へガブ飲みオバチャン参戦でガブガブ飲んで管を巻いておりました。

◆am1:30
 もう終りますっとママの号令が掛かったにも関わらず自身のグラスに御酒を作ろうっとガブ飲みオバチャンに
『帰るから
 っと言うと少し半切れされた((((;゚Д゚))))))) 久しぶりに覗いた志(こころ)はヤハリ阪神尼崎スナック街に嵐を巻き起こす存在であった・・・おしまい。
22:32  |   |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |