2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.11.27 (Sun)

たっちゃんお別れ会日記 ⑤

◆pm10:30
 頑張って作った『井上竜夫お別れ会』のポスターが全然阪神尼崎で目に付かない((((;゚Д゚)))))))第一ビルの“お好み焼き・ホルモン二刀流”さんも折角表側にポスター貼ってくれていても、営業時間外の昼間はシャッターが下りており、また“居酒屋 銀”さんも目立つ場所に店舗構えておられるが外側にはポスターを貼っていないので、緊急にポスター増刷っと言ってもコンビニで小生が「セッセセッセ」コピーするだけであるがぁ印刷しハローズに届けバンバン貼ってよぉっと御願いし小生も貼ってくれそうな処を周る。

◆pm10:50
 阪神杭瀬まで来ている。井上竜夫師匠は以前はコノ辺りにも住んでおり、地元の小田南中学校の卒業生でもある。杭瀬住民の方々にも是非ご来場して頂きたく、ココわぁ“snackうらら”に一肌脱いで貰おう。

 相変わらず一階の内山信二くんがイメージキャラの“茶番劇”の定員は暇そうに外でタバコを吹かしている…階段で二階に上がるのであるが、上の階からは熱唱するカラオケが降ってくる。
 二階のフロアーは静まっており看板に灯が点いている店も少ない。snackうららも御客が居らず、ママのいつものセリフ
『今日も女の子居てないんですよぉ…』
 いつもそう言われるがぁ初めから女性目当てにココに来ているわけではない。座って開口一番にポスターの掲示を懇願すると快く了承して頂きカウンター内の水屋(食器棚)に貼ってくれた。
『この方、最近見ないねぇ…』
 皆さんこんな方も世の中には居てるんですよぉ
『お亡くなりに成りましてん…それでお別れ会ですやん…』
『えっ
 まぁ取り合えず貼って頂いたので何も言うことは無い、出来れば下の掲示板にも頼みますっと小さい白黒版のチラシも渡した。このまま帰っては知らんけど貼ってと頼まれて貼ってるっと強ち成りえないので、ビールを注文し詳しく説明させて頂く。
 一連の説明を終えると
『娘さん一度ココに来られて、わたしCD買ったよぉ…何とかの月ってタイトルのぉ
 タイトルは井上実香最大のスマッシュヒット“逃げる月”である。何やらママのお知り合いの方が連れて来店したらしい。後日、実香さんにこの事を聞いてみると確かに行ったことがあるらしくホント世間は狭い物である。

◆pm11:40
 『先週からまたフェイスブックを見たぁという子が入店してコノ子が新地に居てもおかしくない位の上品でベッピンさんなんです
 やはり日進月歩毎日マメに更新している成果である。もっとこうしたら良いっと助言するのであるが、意外とマメに更新する娘さん頑固なのかぁ?しない…
 まぁ小生が経営方針に口出しするような事ではないのでコレ以上言う事は無い、しかしSNSでキチンとマメにすれば無料で新規の御客さんも来てくれるようになり、求人にも役立ち現代の営業スタイルっということを実感して頂いて結構である。

◆am0:20
 小生は、まだまだ家で展示物の作業が残っているのでコノ辺りで退散させていただく。翌日は昼間、ラジオ出演であるが寝不足で頭が回るか心配である・・・おしまい。
21:55  |  うらら  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |